2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.24 (Mon)

「なに?なに?」小僧

おしゃべりを始めた頃から、
「なに、な~に?」を連発していたあんとん

一時その「なに?」も落ち着いていたのですが、
最近はまた質問することが増えてきて、

「これ、な~に?」
「ぞうさんは何たべてるの?」
(ひとつの質問に答えても、次々といろいろな動物の名前に変わります
「豆腐はなに(から) つくってるの?」
(もちろんこちらも次から次へと質問攻め

いろいろなことに興味を持ってくれることはうれしいけれど、
こちらが忙しいときやあまりにしつこいとちょっとイライラ

しかも時々、即答できないようなちょっとした難問も出てきて、
なかなか大変
でもせっかくだから、ちびっ子たちと一緒に母さんも好奇心旺盛に、
いろいろなことを発見していかなくっちゃね

テーマ : 3歳児の日常 - ジャンル : 育児

タグ : 育児日記 3歳児

17:44  |  ちびっ子日記(diary編)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは。
おおお、好奇心旺盛になってきましたねえ。
何でも疑問に持つことは良いこと。
お母さんは大変ですがねえ(笑)
さすらい | 2009年08月25日(火) 16:39 | URL | コメント編集

こんばんは~。

うちも同じく「コレは?」の連続で(笑)
余裕の無いときの私の態度ったら。。。あははは!
子供以上に考えさせられてしまう事もあったりするし、こういうことを繰り返して互いに成長していくのでしょうかね~♪
ひなっちのママ | 2009年08月25日(火) 23:21 | URL | コメント編集

うちの子も最近、質問責めです。
時たま、嘘を教えると「違うよーv-8」って。
しかし負けるのも嫌なので、嘘を刷り込んでいきます。
いつも結果として奥さんに怒られます、、、v-12
楽しく受け答えしてますよー。
好奇心旺盛なことはいいことです
みっちーのお父さん | 2009年09月02日(水) 23:13 | URL | コメント編集

★いつまでも好奇心旺盛で!

☆さすらいさん☆

いろいろと興味をもってくれることは、
うれしいことですよねi-236
ただ‥、何度も同じことを聞いてくると、
ちょっとイラッとしてしまいます。

☆ひなっちのママさん☆

子どもと一緒に勉強する!くらいの気持ちがあれば、
ステキなんですけどね‥、
でもくり返しのことなので、
丁寧に対応するのはなかなか難しいですよねi-229

☆みっちーのお父さん☆

ご訪問&コメント、ありがとうございましたi-185
私もご訪問したいと思ったのですが、
うまくアクセスできませんでした。
よろしかったら、またあそびにきてくださいね。
piyo | 2009年09月03日(木) 17:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
