2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.18 (Tue)

エド・はるみ風?

あいかわらずお料理大好きなじゅじゅ
夕食準備のたびに、そばにきてお手伝い。
(ほんとは包丁を使いたいようなのですが、なかなかやらせてあげられません

そんなじゅじゅ、少し前から台所のことをなぜか、
「キッチングゥ~」
って言うようになりました

う~ん、だいたい我が家では「台所」って言うことが多く、
「キッチン」と言う方が少ないのですが‥

しかもなぜ「キッチン」の後に「グゥ~」がついちゃったのかな
「グゥ~」は、ちょっと前に大流行だったけど、
最近はあまり耳にしないけれどなぁ

テーマ : 笑って育児。 - ジャンル : 育児

タグ : 育児日記 5歳児

17:36  |  ちびっ子日記(言葉編)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは☆

じゅじゅちゃん、可愛い~♪
キッチン+クッキング=キッチング~になっちゃったのでは?
お料理に興味があるとは!将来母の強い味方になる事間違いナシですね~。
ひなっちのママ | 2009年08月18日(火) 23:30 | URL | コメント編集

こんばんは。
あははは。。
じゅじゅちゃん、可愛いですね(笑)
良い味を出してますよ!
これからも楽しませてね♪
さすらい | 2009年08月19日(水) 22:54 | URL | コメント編集

★おおっ~、なるほど!

☆ひなっちのママさん☆

たしかに、その二つの単語がミックスしちゃった可能性も
高いかもi-237

今はお料理大好きなじゅじゅ。
後何年かたったら、ご飯つくってくれるかなぁ?
期待しちゃう!!

☆さすらいさん☆

もうほぼ大人と同等にしゃべるだけに、
時々出てくるおとぼけ発言がかわいいのですi-175
次はどんなことで楽しませてくれるかな?
piyo | 2009年08月24日(月) 17:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
