2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.29 (Mon)

いざ、さくらんぼ目指して! 山梨へ! 2日目①

前回の続き‥

2日目はスバルラインを通って、
富士山の五合目まで登ってきました

木々の間を走る、快適なドライブコースでしたが、
山を登るというのは想像以上にガソリンを消費するようで、
五合目に到着する手前で、ガソリンのタンクが空に近いことをしめすランプが点灯

父さんは「下りるときにはガソリンの消費が少ないから大丈夫!」と言うのですが、
母さんは内心ドキドキ
でもせっかく五合目に着いたので散策を楽しむことに

でっ、到着してまずしたことといえば、
焼きとうもろこしを食べました
香ばしいにおいにつられ、どうしてもじゅじゅが食べたいって言うもので‥。

五合目は富士登山道の入り口ですが、
神社とお土産やさんがあるくらいなもの。
でも間近に見る、富士山頂は迫力があり感激
じゅじゅとあんとんは「ふじさ~んだぁ!」って喜んでました。

五合目といえど、さすが標高が高いだけあって、風が吹くとさむ~い
ちびっ子たちと一緒に、標高差というものも肌で感じることもできました。

散策後は、五合目郵便局から両家のおじいちゃん&おばあちゃんへ、
じゅじゅ&あんとんはお絵描きをし、
ぽんぽんは指にスタンプインクをつけてペッタンしたおはがきを出しました
(このはがき、翌日には届いてビックリ

さっ、いよいよふもとに下りることになったのですが、
じゅじゅ&あんとんは後ろの席で大騒ぎしていたけれど、
母さんはランプを凝視しながらドキドキ

まっ、結果としては父さんの言うとおり、無事にふもとに戻ってこられたのですが、
やっぱり何事も余裕があるくらいの方がいいですねぇ
‥続く

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

タグ : 育児日記

17:31  |  旅行へ行ってきちゃいました♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
