2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.25 (Thu)

いざ、さくらんぼ目指して! 山梨へ! 1日目②

前回の続き‥

笛吹川フルーツ公園には特に期待して行ったわけではなかったのですが、
園内には電車の形をした乗り物が走っていて、
乗り物大好きなちびっ子たちは大喜び

そして広い園内にはいろいろな遊び場があるのですが、
アクアアスレチックというのは、水遊びができるアスレチック

子どもたちが大勢、びしょぬれになって遊んでいましたが、
まずはじゅじゅが「遊んでくる!」と水の中へ

今までだったら、ちょっと緊張しちゃって、
大勢の子どもがいる中にはなかなか入っていけなかったのですが、
さすが幼稚園に通って一年以上たっただけあって、
すんなり遊びに行けるようになったんだね

洋服などが濡れるのにやや抵抗のあるあんとんは、
ためらいながらも水の中に入ると、
入ったとたんにバランスを崩し、全身びしょぬれ
そのおかげで、すっかり吹っ切れて遊びだしていました。

ぽんぽんは水遊びが好きだけれど、
水の勢いが強く、ちょっとこわかったようです。
でも手を水につけてみたり、足で水を蹴っ飛ばしたりいました

夕方近くに公園に着いたため、あまり長くは遊べなかったけれど、
またみんなで来たいよね

ホテルに到着して、早々に夕食になったのですが、本日の夕食は食事処。
3人がおとなしく食べてくれるか心配だったのですが‥、

じゅじゅはもちろんのこと、最近ではあんとんもだいぶ落ち着いてきたため、
自分たちで好きなものを食べていてくれたので良かったのですが、
今年はぽんぽん

何が気に入らなかったのか、ちょっとしたことで機嫌を損ね、
大声で泣くし、走って逃げていこうとするので大変

「あ~、どうしようかなぁ!!!」と思ったのですが、
さすがにぽんぽんもお腹が空いていたようで、
少し食べ始めると、やっと落ち着いて食べてくれました

去年の夏の旅行では、
あんとんがあちことでいろいろやらかしてくれて、怒られまくりだったのですが、
今年はその主役は交代かな

‥2日目に続く

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

タグ : 育児日記

18:06  |  旅行へ行ってきちゃいました♪  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは。
おお、みんな、大いに騒いじゃったかな(笑)
これから、夏休みもあるし
まだまだ大変!
続き、楽しみにしてます。
応援♪
さすらい | 2009年06月26日(金) 19:49 | URL | コメント編集

★さくらんぼっておいしいね!

☆さすらいさん☆

日一日と暑くなってきましたねi-1
あ~、夏休みかぁ。
ちびっ子たちにとってはうれしい夏休み、
う~ん、何しようかな?
毎日、にぎやかな日々がつづきそうですねぇi-229
piyo | 2009年06月29日(月) 17:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
