2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.22 (Mon)

いざ、さくらんぼ目指して! 山梨へ! 1日目①

みんなが大好きなさくらんぼ
シーズン最盛期でもお値段が張るさくらんぼなので、
おなかいっぱい食べよう!ということで、ひと足早い夏休み 
6月13日~14日の1泊2日でさくらんぼ狩りへ

山梨までは高速を使っていけば、
我が家からそんなに遠い場所ではないはずなのに‥、
週末に高速料金が安くなったためかかなりの渋滞

結局、午前中いっぱい車内にいるはめに
ちびっ子たちはみんなスヤスヤお休みタイムとなっていました。

昼過ぎに、予約してあったさくらんぼ農場へ到着。
「さくらんぼ~」とテンションアップのじゅじゅ&あんとん。
その様子につられてぽんぽんもニコニコ

おなかも空いていて、食べる気満々だったのですが、
今年はさくらんぼが不作だったんですって。残念
シーズン的にも遅かったためか、手が届くところにある実は
黒くなっていたり虫が食っていたりして食べられず‥。

父さんがはしごを使って高いところになっている実を取ってくれたのですが、
じゅじゅ&あんとんは口の中で種を取り出しながら食べるのに対して、
ぽんぽんは丸飲み
‥ということで、食べるのが早い早い
もしかしたら、一番たくさん食べたかも
(次の日のウンチ、さくらんぼの種だらけ

おなかいっぱいというほどは食べられなかったけど、
満足そうなちびっ子たちでした

その後、ホテル近くに位置する、
笛吹川フルーツ公園に行ってみました。
‥続く

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

タグ : 育児日記

16:42  |  旅行へ行ってきちゃいました♪  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは。
おお、さくらんぼですか。
みんな、喜んだでしょうね。
笑顔が浮かびます。
続き、楽しみにしています。
応援♪
さすらい | 2009年06月23日(火) 19:48 | URL | コメント編集

★ありがとうございます!

☆さすらいさん☆

コメント、ありがとうございますi-236
更新がかなり不定期となってしまっていたのに、
ご訪問いただき、うれしいです。

さくらんぼ、甘かったですよi-277
みんなすごい勢いで食べていました。
piyo | 2009年06月25日(木) 17:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
