2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.22 (Fri)

姉兄弟っておもしろい! ②

何を見ても「ワンワン」だったぽんぽんも、
少しずつ単語が増えてきましたが、
まだまだぽんぽん語全開

そんな1歳半のぽんぽんが今はまっているのが‥
「シンケンジャー」「仮面ライダー ディケイド」
完璧にあんとん(じゅじゅもはまっているみたいだけど)の影響を受けています。

二人が幼稚園に行った後、あんとんのテレビ絵本を出してきて、
ヒーローひとりひとりを指差しながら、
「アアッ、オオッ、ダー‥‥‥」と名前の確認 をしているみたい

まだ自分の名前も言えないうちから、
ヒーローの名前を一生懸命覚える姿はおもしろい

そういえば、あんとんもこのくらいの年齢のとき、
当時じゅじゅが熱中していた「きかんしゃ トーマス」にはまり、
絵本を見ながら、キャラクターの名前を覚えていたものでした

あんとんもやっぱり自分の名前は言えなかったのに、
「トーシュ(トーマス)、ゴーロン(ゴードン)、パーチィ(パーシー)‥」なんて、
まわらないお口で一生懸命言っていました

もちろん個々の個性はいろいろありますが、
成長していく過程の中で、同じような場面が見られることも多く、
やっぱり姉兄弟っておもしろ~い

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

タグ : 育児日記 兄弟

17:23  |  ちびっ子日記(diary編)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
