2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.11 (Mon)

ドキドキ!ワクワク!お弁当箱オープン

今年度の幼稚園のお弁当がスタートして、2週間。

じゅじゅの好きなものは‥、
つけあわせにはもってこいの緑の野菜
きゅうり、いんげん、ブロッコリー、アスパラガス、ピーマンなどなど。

そして反対にあんとんは緑の野菜はちと苦手

でももちろん二人のお弁当は一緒に作るので、
同じものをつめてしまいます

さすがに野菜そのものを入れても食べてこないので、
玉子焼きに混ぜてみたり、他の食材と炒めたり‥。

だからお昼頃になると、
「さて、あんとんは今日のおかずも食べてくれたかなぁ?」なんて思ったりしています

幼稚園から二人が帰ってきての母さんのお楽しみが、
お弁当箱、オープン

じゅじゅは、昨年度もよく食べてきてくれてほぼ毎回完食だったのですが、
今年度も空のお弁当箱を見ると、やっぱりうれしい

そしてあんとんのお弁当箱‥、
「食べたかな? 残したのかな?」と開けるまで
ちょっぴりドキドキワクワクを味わえちゃいます

そして今までのところ、あんとんもほとんど完食

これからも幼稚園でいっぱいあそんで、いっぱいお弁当食べてね

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

タグ : 育児日記 幼稚園

18:10  |  ちびっ子日記(diary編)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは。
おお、ふたりとも、しっかり食べてるね♪
じゅじゅちゃんは元より
あんとんくんも苦手の緑野菜を
ちゃんと食べるなんて
お母さんも喜ぶよ!
これからもしっかり食べてくるんだよ。
応援♪
さすらい | 2009年05月11日(月) 23:28 | URL | コメント編集

piyoさん、偉いですね~私はお弁当作るのが面倒で・・まあ、何でも
いい加減だったのですが(笑)
ワクワク、ドキドキ、お母さんが作ってくれたお弁当を食べる子供たちには
その気持ちが伝わって、きっと良い子に育つと思います~応援!

らいり | 2009年05月13日(水) 20:54 | URL | コメント編集

★手抜き弁当なのですが‥

☆さすらいさん☆

幼稚園で遊んだ後はやっぱりお腹が空くみたいで、
よ~く食べてきてくれますi-277
空のお弁当箱を見ると、やっぱり作る方だって、
うれしいですねi-236

☆らいりさん☆

実は私は料理が苦手なもので、
もちろんお弁当作りも大変i-229
‥なので、毎日あまり変わり映えしないお弁当ですが、
それでも二人とも食べてきてくれるので、
ありがたいですi-179
piyo | 2009年05月14日(木) 17:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
