2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.07 (Thu)

連休、終了!

ゴールデンウィークも終わってしまい、
今日からまたいつもの日常生活が戻ってきました

連休後ではありましたが、
じゅじゅはもちろんのこと、あんとんもはりきって通園バスへ
幼稚園を楽しみにしているなんて、親としてはほんとにうれしい

帰りのバスではさすがに疲れが出たようで、
あんとんはぐっすり眠っていましたが、
じゅじゅもあんとんも「たのしかったぁ」んだそうです。

そしてこれはじゅじゅからの情報ですが‥
「今日ねぇ、あんとん、先生におこられていたよ。
だって、あんとん、○○くんのこと、コップを持って追いかけてたよ。」

ええっ、先生に怒られるようなことしているんだぁ~
けっこう恥ずかしがりやなので、幼稚園ではおとなしくしているのかと
勝手に想像していたのですが、あんとんったらけっこう積極的
まっ、怒られるのはちょっと困ったちゃんですが‥、
お友だちとのかかわりも出てきているようで、良かったぁ

そしてはりきっている二人とは打って変わって、
お調子が出ないのがぽんぽん

午前中はグズグズ泣いた挙句、午前寝してしまい、
一時間くらい眠ったのに、起きてもビィ~ビィ~

昼食後、やっと機嫌も直りましたが、
いつもの生活ペースに戻るまでにはちょっと時間がかかるかな
まっ、ぽんぽんはお家にいるんだから、ゆっくりいきましょっ

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

タグ : 育児日記 4歳児 3歳児 1歳児

17:25  |  ちびっ子日記(diary編)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは。
連休と言ってもpiyoさんは
なかなか完全オフとはいかないですよね。
いつもは、ちびっ子3人目線でお話してますが
今日はpiyoさんへ(笑)
私は男3人兄弟で
お袋は子育てが大変だったと思います。
ですが、今は、私らそれぞれが
お袋を大事にしていますし
とても感謝しています。
piyoさんも、時にはキツイなあと
思うこともあるでしょけれど
いずれ、その大変さは幸せとして
返ってくると思いますので
これからも頑張って下さいね。
母の日の前ですがブログ仲間から
ちびっ子たちの代弁を。。。(笑)
応援♪
さすらい | 2009年05月08日(金) 18:28 | URL | コメント編集

★ありがとうございます♪

☆さすらいさん☆

暖かいメッセージ、ありがとうございますi-236

日々のことですから、
子ども相手に、時にはイライラすることもあるし、
疲れてしまうこともあるけれど‥、
今のこのかわいい時期を大切にしたいなぁと
思っていますi-185
(なかなか実践が伴わないけれど‥。)

これからもゆっくりのんびり、
子育てを楽しめたらいいなぁって思います。
piyo | 2009年05月11日(月) 17:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
