2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.24 (Fri)

♪おべんと、おべんとう♪

あんとんが入園してから早いもので二週間。
おかげさまで嫌がることなく、楽しそうに通ってくれています

そしていよいよ本日よりお弁当スタート
うれしそうにお弁当の入ったカバンを持って、
バスに乗り込んでいったあんとんでしたが‥。

「お弁当を食べてくれるかな?」ということ以前に、
「ちゃんとお弁当が開けられるかな?」
「お弁当を開けるときにひっくり返さないかな?」っていう心配が‥

お迎えの時間となり、バス停までお迎えに行くと、
じゅじゅ&あんとんがニコニコと降りてきました

そしてすぐにじゅじゅからの報告。
じゅじゅ:「あんとん、一回だけおしっこもらしちゃったけど、
      次の時はトイレでちゃんとできたんだって。
      お弁当は全部食べられたんだって。」

おおっ、報告ありがとうね、じゅじゅ
どうやらじゅじゅがあんとんの先生から、
いろいろと聞いてきてくれたようです。

あんとんも「ぜんぶ、たべれた!」と言ってくれて、
家に帰って開けてみると、お見事! 完食

ヤッター、あんとん。
これからもいっぱい食べてきてくれるとうれしいなぁ

テーマ : 幼稚園 - ジャンル : 育児

タグ : 幼稚園

17:24  |  ちびっ子日記(diary編)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは。
あんとんくん
まずは、また第一歩だね。
これからも初物、頑張ってね。
そして、じゅじゅお姉ちゃん
あんとんくんの良きお姉ちゃんでね。
応援♪
さすらい | 2009年04月25日(土) 00:08 | URL | コメント編集

こんばんは~。

あんとん君、楽しそうに通っていますね♪
じゅじゅちゃんも小さなお母さんを発揮していて流石お姉ちゃん!

お弁当残さずに食べる事が出来たっていうのは自信に繋がりますよね~。
ひなっちのママ | 2009年04月25日(土) 22:24 | URL | コメント編集

★みんなで食べるとおいしいね♪

☆さすらいさん☆

これからもいろいろな「初めて」があるだろうけど、
そんな「初めて」を楽しんでくれたら、
うれしいなぁi-185

☆ひなっちのママさん☆

どうなることかと思っていたのですが、
全部食べてきてくれたので、
親としてもうれしかったですi-236
これからも楽しいランチタイムを過ごして欲しいな。
piyo | 2009年04月27日(月) 16:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
