2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.20 (Mon)

便利なひと言

じゅじゅ&あんとんが幼稚園へ出かけた後で、
ぽんぽんと母さんでのんびりお散歩

犬がやってくると‥
ぽんぽん:(指を指して)「ワアン、ワン」
    母:「そうだね、ワンワンいたね。」

猫を見つけると‥
ぽんぽん:(指を指して)「ワアン、ワン」
    母:「う~ん、あれはニャーニャーだね。」

鳥が飛んでくると‥
ぽんぽん:(指を指して)「ワアン、ワン」
    母:「う~ん、あれは鳥さん、ピッピちゃんかな。」

地面を歩いている虫を見つけて‥
ぽんぽん:(指を指して)「ワアン、ワン」
    母:「うわっ、あんなに小さいのによく見つけたね。
       あれは、虫さんだよ。」

車が通ると‥
ぽんぽん:(指を指して)「ワアン、ワン」
    母:「これは車、ブーブ。危ないよ。」

目が良いようで、なんでも母さんより見つけるのが早いぽんぽん
でも動きのあるものは、今のところすべて「ワアン、ワン

さぁ、今度はどんなワンワンが見つかるかな
またお散歩に出かけようね

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

タグ : 育児日記 1歳児

17:21  |  ちびっ子日記(言葉編)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは。
ぽんぽんくん
好奇心旺盛ですね。
私たち大人が気付かないことでも
発見しそうですぞ(笑)
応援♪
さすらい | 2009年04月20日(月) 18:30 | URL | コメント編集

うちの娘も「ワンワン」が最初の言葉で・・・何かにつけてワンワンでした~
きっと、突然に、ばあ~っと話し始めるでしょうね!
応援!


らいり | 2009年04月20日(月) 20:24 | URL | コメント編集

こんばんは。

うふふ。ぽんぽん君、可愛い~♪
日菜もそんな時期がありました。

子供って見つけるのが上手ですよね!
良く見つけるな~って感心しちゃいます。
ひなっちのママ | 2009年04月21日(火) 00:15 | URL | コメント編集

★ワンワン、さいこー!

☆さすらいさん☆

子どもの目の高さは大人と違うので、
また違った世界が見えるのでしょうねi-236
いろいろなものを発見していってほしいなぁ。

☆らいりさん☆

「ワンワン」が最初の言葉っていう子、
けっこういますよね。
子どもにとって、とっても言いやすいのでしょうねi-228
さて、ぽんぽんは次はどんな言葉が出てくるかな?

☆ひなっちのママさん☆

ひなちゃんも少し前はこんな感じだったのかな?
でもしゃべり始めると、ほんとに「あっ!」という間に
いろいろとおしゃべりが広がっていきますよね。
すぐに今のこの時期のことが懐かしくなりますねi-179
piyo | 2009年04月24日(金) 17:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
