2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.09 (Thu)

本格的にごっこ遊びデビュー?

夕方になると、
じゅじゅが勝手に設定やら配役やらを決めての
ごっこ遊びが始まります

ご機嫌なときであれば、
あんとんはそれに従って、それなりにごっこ遊びスタート
ぽんぽんの役は、じゅじゅがたいてい赤ちゃんか子犬ちゃんに決めてしまうので、
そばにいればそれでオッケーって感じだったのですが‥。

ぽんぽんも最近は、
みんなが話している内容もだいぶ理解できるようになり、いろいろと真似っこ

昨日なんかは、
あんとんがインターフォンを押すまねをしながら、「ピンポーン」と言うと、
ぽんぽんもゴニョゴニュ言いながら、指で壁を押したりしていました

その後は、お父さん役だったあんとんに、
じゅじゅがビールをサービスしていると、ぽんぽんも欲しがり、
母さんが台所で夕食の支度をしている横で、
3人で酒盛りをしていました‥

これからますます3人での遊びがおもしろくなりそうだけど、
それ以上にケンカが激しくなりそうな予感‥

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

タグ : 育児日記 4歳児 3歳児 1歳児

17:38  |  ちびっ子日記(diary編)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは!

あはは~。
3人で酒盛りですか!!
兄弟で仲良く遊んだり、ケンカしたりして成長していくんでしょうね~♪
ひなっちのママ | 2009年04月09日(木) 20:52 | URL | コメント編集

★大人になっても‥

☆ひなっちのママさん☆

このままいっぱいあそんで、いっぱいケンカして、
元気に成長i-228
大人になっても、本物のお酒で仲良く酒盛りしてくれるように
なるといいなぁ。
piyo | 2009年04月13日(月) 17:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
