2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.01 (Wed)

一文字違うと‥

今年も早いものでもう4月
春爛漫の陽気を期待しているのですが、
春休みに入ってから、なかなかお日さまが顔を見せてくれません

さて、昨夕の話。
父さんが職場の人の話をしていると、じゅじゅも参加してきました。

最近、お手紙を書くのが好きなじゅじゅ。
(‥といっても、イラストがほとんどのお手紙ですが。)
じゅじゅ:「わたし、○○さんにお手紙かいてあげるね。」
   父:「えっ、お手紙かいてくれるの?」
じゅじゅ:「うん、だから渡しておいてね。
      それで、じゅじゅちゃんって誰ですかって聞かれたら、
      父さんのうすめ だよって言うんだよ。」

うすめ‥うすめ‥あっ、むすめ(娘)のことねっ

じゅじゅったら、「むすめ」なんて難しい単語を知っていたわりには、
「うすめ」と一文字間違えて覚えちゃっているあたり、
まだまだお子ちゃまねっ(笑)

テーマ : 4歳児の日常 - ジャンル : 育児

タグ : 育児日記 4歳児

17:40  |  ちびっ子日記(言葉編)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは。
じゅじゅちゃん、相変わらず可愛いね!
父さんの濃いめか薄めかと思った(笑) 
さすらいさんは
にいさんだから
さん
なんて言わないでね(笑)
応援♪
さすらい | 2009年04月01日(水) 21:24 | URL | コメント編集

こんばんは~。

じゅじゅちゃん♪可愛い~。
パパさんもメロメロだよね~。

色んな言葉を覚えて来ているよね!
未だまだ子供であって欲しいって思っちゃうわ☆
ひなっちのママ | 2009年04月02日(木) 00:58 | URL | コメント編集

笑っちゃいました~!
なぜかというと、うちのパパが最近うすめだから・・v-12
うちのパパが言われたらヘコむだろうなあ~(笑)
こばぴょん | 2009年04月02日(木) 15:15 | URL | コメント編集

★一文字の違いが‥

☆さすらいさん☆

子どもとおしゃべりすることで、
毎度気づかされるのですが、
日本語って奥が深いですねぇi-237
一文字違うだけで、いろいろと意味が変わりますものね。

☆ひなっちのママさん☆

そうっ、ゆっくり大きくなっていってほしいなぁi-179
最近、特にそう思います。
子どもの成長って、ほんとにほんとに早いですね。

☆こばぴょんさん☆

もし、「むすめ」に「うすめ」なんて言われたら‥、
これはショックですよねi-230
くれぐれも言葉には気をつけないと‥i-229
piyo | 2009年04月06日(月) 17:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
