2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.25 (Wed)

いざ、一日入園へ

昨日はあんとんが、幼稚園への一日入園。
一日といっても、実質20分くらいだったのですが‥

保育室へは、じゅじゅと母さんと一緒に入り、
じゅじゅと一緒だったため、一応おもちゃをいじったりし始めたあんとん。
すぐにじゅじゅはお外へ、母さんはお話を聞きにホールへ。
「行ってくるね。すぐ迎えにくるね。」
と声をかけると、泣くこともなくうなづくあんとん

その後、ずっーとボッーとしていたようではありますが、
先生が読んでくれる絵本は、ちゃんと見ていたようです。
おやつとして、おせんべいが出て、ゆっくりながらもそれも食べ、
無事に一日入園は終了

後で聞いたら、
「おてんべい(おせんべい)、たべたの。」
とおやつを食べたことが一番印象に残ったご様子

4月からはじゅじゅと一緒にバスに乗って幼稚園
ファイト、あんとん

テーマ : 幼稚園 - ジャンル : 育児

タグ : 幼稚園 3歳児

17:17  |  ちびっ子日記(diary編)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

子供ってその場に対応する能力があるから
きっとあんとん君も大丈夫だと思いますよ~。

なーんて偉そうな事言っていて
私が預けるのにオタオタしてしまいそうです(笑)

4月から。
もうすぐですね♪あんとん君・じゅじゅちゃん頑張ってね☆
ひなっちのママ | 2009年03月25日(水) 21:59 | URL | コメント編集

★楽しい幼稚園♪

☆ひなっちのママさん☆

たぶん取り越し苦労なんだろうなぁと思いつつ、
やっぱりドキドキi-229

でも幼稚園に行ってしまえば、
あとは子どもたちにお任せするしかないですものね。
じゅじゅも隣のお部屋にいてくれるし、
きっとなんとかなるでしょうi-199
piyo | 2009年03月27日(金) 17:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
