2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.23 (Mon)

幼稚園に通い始めて早1年!

今日、じゅじゅの幼稚園は終業式
年少クラスは本日で終了
‥ということで、4月からは進級です

親の方はドキドキで登園させていた昨年の4月
しかしじゅじゅの方は、すぐに幼稚園に慣れて、楽しく通ってくれました

初めての参観日では、
じゅじゅは大勢のお母さんたちに圧倒されてしまったためか、
ボッーと突っ立ったままでいたので、
母さんはまたまた心配してしまったのですが‥。

その後、秋になり運動会やお楽しみ会では、
緊張しつつも、みんなの前で練習したことを披露し、
お友だちとふざけあっている姿も目にし、ひと安心

仲良しのお友だちもでき、
だんだんいつもの自分を出せるようにもなり、
時々はケンカをして、泣いてしまうことも出てきましたが、これも成長だね

過ぎてしまうと、「あっ!」という間の一年
幼稚園の集団生活の中で、いろいろな経験をし、
大きく大きく成長してくれたじゅじゅ。

4月から、今度はあんとんも幼稚園
姉弟仲良く、楽しい幼稚園生活を送ってね

テーマ : 幼稚園 - ジャンル : 育児

タグ : 幼稚園 4歳児

17:45  |  ちびっ子日記(diary編)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

一年間で大きく成長したんだね~。
お友達や先生からの影響や刺激は大きい♪

また新しい一年で、更に大きくなるんだろうな。
あんとん君も楽しい幼稚園生活が過ごせますように☆
ひなっちのママ | 2009年03月23日(月) 21:43 | URL | コメント編集

やっぱり幼稚園に通い出すと
またグンと成長しますよね。
4月からあんとん君も一緒に通園
楽しみですね♪
yukka | 2009年03月25日(水) 00:28 | URL | コメント編集

★こんばんは

じゅじゅちゃん
進級おめでとう♪
だんだん大きくなっていくね。
お姉ちゃんとしても
ふたりの弟くんたちの面倒もみてあげてね。
応援♪
さすらい | 2009年03月25日(水) 00:38 | URL | コメント編集

★幼稚園に行こう♪

☆ひなっちのママさん☆

やっぱりお友だちの影響は大きいですよね。
弟たちと遊ぶのとは、また違った刺激を
たくさん受けて過ごせた1年だったようですi-236

☆yukkaさん☆

いよいよあんとんも幼稚園デビューです。
じゅじゅがいるから心強いのですが、
早生まれの男の子だし、
やっぱりドキドキで送り出すことになりそうですi-229

☆さすらいさん☆

だんだん弟たちも言うことを聞かなくなるし、
じゅじゅもなかなか大変そうですが、
3人で仲良く遊んでくれれば、それが一番i-185
piyo | 2009年03月25日(水) 16:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
