2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.18 (Wed)

祝! パンツマン!!

先月、3歳のお誕生日を迎えてからも、
あいかわらず紙パンツをはいて過ごしていたあんとん
今ひとつ、タイミングがつかめず、なかなかトイレで成功しなかったのですが‥

ここ1、2週間で目覚しい進歩
紙パンツの中におしっこが出てしまった後に、
「でちゃった!」と知らせに来てくれるようになったと思ったら、
トイレに誘っているうちにタイミングが合うようになり、
まずおしっこ、そしてウンチもトイレでできるように

そしてここのところで、出る前に「でちゃう、でちゃう!」と教えてくれるようになり、
おもらしの回数もグ~ンと減り、
いよいよパンツマンに変身

まっ、ここまでくるまでには、
じゅじゅの時と同様に、母さんはやっぱりイライラの連続ではありましたが
3歳を過ぎてからだと、タイミングさえ合うようになれば、
パンツになれるのもわりと早いのかも

とりあえず、あんとん、パンツマンに変身、おめでとう

幼稚園に入園するまで、後1ヶ月弱。
なんとかパンツで登園できそうで良かったね
でも男の子はこの後、立っておしっこするようにならなくちゃいけないんだよね

テーマ : 3歳児の日常 - ジャンル : 育児

タグ : 育児日記 3歳児

17:27  |  ちびっ子日記(diary編)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

やはり焦らなくても大丈夫なのかな?
私も日菜のトイレトレが心配で。。。

あんとん君、パンツマン!!おめでとーーー♪
ひなっちのママ | 2009年03月18日(水) 21:34 | URL | コメント編集

★こんばんは

お、パンツマン!おめでとう♪
これからは
どんどん、やんちゃが増えるかな?(笑)
応援♪
さすらい | 2009年03月19日(木) 00:03 | URL | コメント編集

パンツマン、おめでとう♪
そっか、男の子はさらに上を求められるんですね。
的を狙って、GO!
がんばれ~♪
みい | 2009年03月19日(木) 08:26 | URL | コメント編集

★いつかはパンツになれると思いつつ‥

☆ひなっちのママさん☆

親の方はなんか焦っちゃいますよね。
でも時期が来れば、なんとなくトイレでできるようになるみたい。
のんびりと構えていた方が良いみたいですi-236

☆さすらいさん☆

あんとんも今年の夏は、すっきりパンツ姿で、
涼しく過ごせそうですi-179

☆みいさん☆

男の子は、立っておしっこするようになるけど、
これは母にとっては未知の世界i-229
父さんにお任せすることにします!
piyo | 2009年03月19日(木) 17:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
