2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.16 (Mon)

誇大広告?!

ホワイトディ
じゅじゅは、買い物に行くたびにお菓子コーナーの所に行って、
「ほしいなぁ。これ、ほしいなぁ。」と言っていた
フレッシュプリキュアのおもちゃを父さんに買ってもらいました

もちろん大喜びで組み立ててもらったのですが‥、
しばらくすると、
「これ、本物じゃない! うそっこだぁ~。」と騒ぎ始めました

うそっこ=にせものって、どういうことだぁ~
(お菓子コーナーに置いてあるおもちゃだから、
お値段も安いので、見た目もそれなりのものではありますが‥。)
じゅじゅいわく、これを使っても変身できない!

う~ん、ほんとにプリキュアに変身できると思ってたの?
それは‥、難しいでしょう

でもテレビのCMでは、モデルの女の子がおもちゃの道具を使っても、
変身していたりするものね。
じゅじゅも、現実とごっこ遊びの区別がだいぶつくようになってきてはいますが、
やっぱり映像で見せられると、まだまだ混同しちゃうのかな

テーマ : 4歳児の日常 - ジャンル : 育児

タグ : 育児日記 4歳児

17:15  |  ちびっ子日記(diary編)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★こんばんは

じゅじゅちゃん
その純粋な心は持ち続けてね!
お母さんも昔バトンを振ったら
コメットさんのように魔法を使えると信じてたから♪
(あれ、違ったらごめんなさい・笑)
もちろん、さすらい兄さんも
変身ベルトでライダーに変身するんだから♪(笑)
応援♪
さすらい | 2009年03月17日(火) 00:09 | URL | コメント編集

あー、そっか。
変身したいから欲しかったのに、変身できないなんて、うそっこだよね。
でもね、目を瞑ってそれを使ってみて。
どんな風に変身したいか、しっかり思い浮かべながら使うと、
ほら♪ プリキュアに変身したじゅじゅちゃんが見えるよ。^^


みい | 2009年03月17日(火) 10:12 | URL | コメント編集

変身出来ると思うよね~。
私も子供の頃にそういう事があったな☆うふふ。
ひなっちのママ | 2009年03月17日(火) 21:07 | URL | コメント編集

★変身できたら良いのにね!

☆さすらいさん☆

魔法のステッキ‥これは憧れでしたねi-233
そういえば、魔法が使えると思っていたかも!
仮面ライダーの変身ベルトも、
ほんとに変身できたらおもしろいのにぃ~!!

☆みいさん☆

想像の羽をはばたかせれば、
じゅじゅだって、立派なプリキュアにi-179
なんとかそういう方向で、納得してくれると良いのですが‥。

☆ひなっちのママさん☆

やっぱり変身できたら、そりゃあうれしいですよねi-237
でもでも‥そのうち、そんな技術が進歩して、
変身できるようになるかもしれませんよねっ。
piyo | 2009年03月18日(水) 17:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
