2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.26 (Thu)

いたずらペンギンちゃん

ぽんぽんの初めの一歩 が出てから、ほぼ1ヶ月。
最近は歩くのが楽しくなってきたらしく、
5メートルくらいは転ばずに歩けるようになってきました
でもまだまだ歩き方はヨチヨチ、まるでペンギンちゃんのよう
そのうしろ姿がまたかわいい

でも、このペンギンちゃんったら、
高いところに手は届くようになるし、イスにもよじ登るようになったもんだから、
ほんとに目が離せない

いつのまにかはさみを触っていたり、
台所では生米をつまんで口に入れていたり‥

しかも、自分のやっていることを止められたりしようものなら、
泣き叫ぶ、後ろにひっくり返る、そばにいる人をたたく‥‥‥

ますますいたずらもステップアップしてくるし、
日々、パワーアップしているぽんぽんです

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

タグ : 育児日記 1歳児

16:50  |  ちびっ子日記(diary編)  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

長女がよちよち程度のときに、台所で包丁を持ったことがあり
冷や汗ダラダラになったのを思い出しました。
おかあさんが持っているものを持ちたくて仕方ないんですよね。
長女は背伸びして、まな板に置いていた包丁を持ったので
目に突き刺さるかと・・・親としては不注意でした。
まあ、何もなかったからよかったですけれど、事故には注意しないと
ダメですね
応援ぽち

コメント有難うございます。コメントしづらいのに、
いつも有難うございます。
感謝です。

らいり | 2009年02月26日(木) 19:13 | URL | コメント編集

ますます目が離せないぽんぽんちゃん(*^。^*)

かわいい盛りだけど・・・大変な面も・・・^^;

うちのぽたも、気に入らないことがあるとどこでも
後ろにひっくり返っていたのを思い出しました。
懐かしい・・。

地面がコンクリートでも思い切りひっくり返るので
ハラハラしていたなぁ・・・。

piyoさんもコンクリートには気をつけてね。(ってそんなことはないかな。)
ふぉり | 2009年02月26日(木) 19:16 | URL | コメント編集

★こんにちは

おお、歩き始めもかわいい頃ですよね。
このペンギンちゃんが
ずっと続いて欲しいと思いますが
成長していく姿は親として嬉しいですね。
応援しています♪
さすらい | 2009年02月27日(金) 17:40 | URL | コメント編集

あはは~。
ぽんぽん君、やんちゃになってきたね~。
日菜もそんな時期があったな。

ママさんもますます目が離せなくなってきて大変でしょうが頑張って下さいネ☆
ひなっちのママ | 2009年02月27日(金) 21:06 | URL | コメント編集

★ペンギンちゃんは、今日もいく!

☆らいりさん☆

ほんとに子どもは何をするかわからないですものね。
包丁も子どもにとっては興味深いもの。
実は我が家でも、あんとんが包丁に手を伸ばしていたことがあって、
そのときはかなり驚きましたi-230
これからも事故が起きないように、充分注意していきたいと思います。

☆ふぉりさん☆

我が家でもあんとんがどこにでも、
ひっくり返っていたので、大変でした。
‥というか、今だにどこにでも寝転がっちゃうので、
かなり恥ずかしいい‥i-229

これをぽんぽんとダブルでやられたら、
いやだなぁ~!
お店の床に子どもが寝転がっているのって、
まわりの視線がイタイi-241

☆さすらいさん☆

このヨチヨチ歩きって、ほんとに短い間だけなんですよね。
すぐにチョコチョコ歩くようになるし‥、
でもやっぱり成長していく姿を見るのはうれしいですねi-236

☆ひなっちのママさん☆

みんな同じようなことをやらかしてくれながら、
成長していくんですよねi-228
‥と感慨深い思いもありつつ、
日々のいたずらには手を焼いています!
piyo | 2009年03月02日(月) 16:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
