2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.20 (Fri)

さすが、ヒーロー!

すっかり戦隊モノに夢中のあんとん
「炎神戦隊 ゴーオンジャー」は終了し、
「侍戦隊 シンケンジャー」が始まりました

侍戦隊シンケンジャー 1 (1) (講談社のテレビ絵本 1448 スーパーV戦隊シリーズ)侍戦隊シンケンジャー 1 (1) (講談社のテレビ絵本 1448 スーパーV戦隊シリーズ)
(2009/01)
不明

商品詳細を見る


あいかわらず、ストーリーなんかはよくわかっていないけど、
それでもヒーローたちがテレビに登場すると大興奮

ヒーローに夢中になって良かったこと
それは色の名前がしっかりとわかるようになったこと。
ヒーローたちってカラフルなので、ヒーローの名前を覚えているついでに、
色の違いもちゃんと認識できるようになりました
しかも基本色は、英語の名前まで覚えてしまいました

それから、あんとんは悪者たちのことを
「いじわる!」って呼んでます
「意地悪する人たち」っていう意味で、「いじわる!」って呼ぶみたいですが、
世界制服をたくらむ極悪非道の悪者たちのはすなのですが、
「いじわる」って呼ばれると、なんかかわいらしく見えてきちゃいます

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

タグ : 育児日記 3歳児

17:01  |  ちびっ子日記(diary編)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

色も覚えて一石二鳥ですね♪
「いじわる」ってのが可愛い!!
ちゃんと内容も理解していそうですね~。
ひなっちのママ | 2009年02月21日(土) 00:28 | URL | コメント編集

ゴーオンジャーの次はシンケンジャーですか。
うちのたっくんもそのうちハマるんだろうな・・・。
色を自然と覚えてくれるのはいいですね~!
「いじわる!」かわいい♪
yukka | 2009年02月22日(日) 00:46 | URL | コメント編集

ご無沙汰してしまってすみません~
ヒーローものって皆見ますね。うちは娘だったのですが
セーラームーン見てましたよ(笑)

先日の記事ですが・・育児は育自・・:・本当にその通りです。
頑張ってくださいね~
応援ぽち
らいり | 2009年02月23日(月) 15:56 | URL | コメント編集

★頑張れ、ヒーロー! 頑張れ、あんとん!!

☆ひなっちのママさん☆

わかっているんだか、いないんだか‥って感じですが、
テレビを見ていると目が釘付けになっていますi-237
しばらくは、ヒーローブームが続くのかな?

☆yukkaさん☆

次から次へとシリーズが変わるので、
ゴチャゴチャになっちゃいそうですi-229
大人が見ていると、みんな同じように見えるし‥。

☆らいりさん☆

ご訪問、ありがとうございます!
女の子も一時期、はまりますよね。
ちなみにじゅじゅは、「フレッシュプリキュア」に夢中ですi-175
(「セーラームーン」とそんなに変わらないような‥。)
piyo | 2009年02月23日(月) 16:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
