2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.05 (Thu)

☆3さい、おめでとう☆

今日から、あんとんも3歳の仲間入り
春からはいよいよ幼稚園に行くんだもんね

☆誕生
お姉ちゃんと同じく、日曜日生まれ。
‥ということで、父さんも病院に行くところから付き添い、
産声も聞くことができました
体重は、3100グラムちょっとと、いたって普通だったのですが、
じゅじゅが大きく生まれていたので、とても小さく感じました

☆6ヶ月☆
離乳食を始めて1ヶ月くらいたった頃、
そうめんを食べてアレルギー発作をおこし、小麦アレルギーが判明
それからは小麦除去の日々となりました。
でもアレルギーがあるけれど、身体は丈夫でほとんど病気にはかかりませんでした。

☆1歳児☆
1歳8ヶ月で、お兄ちゃんになってしまい、
本人はそのことをわかっているのか、わかっていないのか‥、
ぽんぽんの存在は、ただいつも一緒にいる子という感じでした

☆2歳児☆
じゅじゅが幼稚園に行き始め、
その環境に慣れるのにやや時間がかかったあんとん。
でもぽんぽんがいろいろ反応してくれるようになり、遊び相手もしてくれるようになりました。
やっと弟の存在を認めてくれたのかな
救急車、消防車、パトカーなどなど、働く車が大好きになり、
外に行くと、キョロキョロキョロキョロ

☆2歳9ヶ月☆
小児アレルギー科を受診し、本格的に検査。
すると血液検査には反応が出るものの、「食べる検査」では小麦を食べても反応なし。
お医者さんから、「小麦を食べても大丈夫!」と言われ、
3歳前に小麦解禁できました

あっという間に3歳の誕生日だね
幼稚園に行ったら、先生やお友だちとたくさん遊んで、
有意義な毎日を送ってくれるとうれしいな
今年もまた楽しい一年にしようね

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

タグ : 育児日記 3歳児

12:55  |  ちびっ子日記(diary編)  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは☆

ハッピー・バースデー♪♪♪
あんとん君、もう3歳なんですね~!!
ママさんも嬉しいでしょうね。
幼稚園か~。たくさんお友達できますように。

あんとん君、これからも元気に健やかに成長していってね☆
ひなっちのママ | 2009年02月05日(木) 23:13 | URL | コメント編集

v-314あんとん君おめでと~!!v-314

そしてpiyo様、毎日育児ホントにおつかれさまです!!
ママの努力の結晶ですねv-343

2人ともおめでとう!!
こばぴょん | 2009年02月08日(日) 09:07 | URL | コメント編集

★こんばんは

あんとんくん
おたんじょうび、おめでとう♪
これからも、げんきいっぱいにね!
おかあさんともどもおうえん♪
さすらい | 2009年02月08日(日) 19:48 | URL | コメント編集

★ありがとうございました!

☆ひなっちのママさん☆

お祝いメッセージ、ありがとうございましたi-236
そうなんですよぉ、いよいよ3歳です。
しかも今春からは幼稚園。
じゅじゅがいるから、それほど心配はしていないけど、
どうなるかな?

☆こばぴょんさん☆

あんとんへのメッセージのみならず、
私へもお祝いメッセージ、ありがとうございましたi-175
努力‥というほどではないけれど、
まっ、育児は体力勝負ですね。
お互い、体に気をつけて頑張りましょうi-199

☆さすらいさん☆

お祝いメッセージ、ありがとうございましたi-228
元気に3歳の誕生日を迎えられて、
なによりです。
piyo | 2009年02月09日(月) 22:13 | URL | コメント編集

★はじめまして。ふぉりです(*^。^*)

あんとん君お誕生身おめでとうv-238

yukkaさんのブログから遊びにきました。

プロフィールを見て、子どもたちがうちと一年違いでほとんど同じなのでビックリして読み込んじゃいましたv-22
出来たら、相互リンクしていただけないでしょうか??
お友達になってくださいv-238
ふぉり | 2009年02月16日(月) 01:41 | URL | コメント編集

★よろしくお願いします!

☆ふぉりさん☆

ご訪問&コメント、ありがとうございましたi-175
もちろんリンク、大歓迎です。
こちらもさっそくリンクを貼っておきます。
よろしくお願いします。

同じ年齢構成なので‥、
ちびっ子たちのにぎやかさには共感してもらえますよねi-237
きっと今が一番大変だけど、
一番楽しませてくれるときなのかもi-198
でもついついイライラしちゃうんですけど‥。
piyo | 2009年02月16日(月) 16:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
