2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.02 (Mon)

不思議な発熱!

・1月始めに、あんとん39度台の発熱
 翌朝には熱も下がり、体調回復

・1月の連休中、またあんとん発熱
 やっぱり翌朝には熱も下がり、元気に

・1月中旬に、ぽんぽんが39度台の発熱
 でも翌朝には熱も下がり、機嫌も元通り

・1月終わりに、じゅじゅが39度近くの発熱
 幼稚園で、インフルエンザが流行っているとのことで、
 今度こそ、インフルエンザの熱かと心配しましたが‥ 
 なんと、翌朝には熱も下がり、その後元気いっぱい

・先週末 まず金曜日に、あんとんが発熱
 そして翌朝にはケロリと治ってる~

・そして土曜日、今度はぽんぽんが発熱
 こちらもやっぱり翌朝には元気

‥こんな風に過ごした1月でした。
いったいこの熱は何の熱なのでしょう
ひょっとして発熱することで、体内にいるバイ菌をやっつけているのかな
早く治ってくれるのはありがたいのですが、不思議な不思議な発熱です

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

タグ : 育児日記

17:37  |  ちびっ子日記(diary編)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うちも熱が出ても翌日下がってしまったりする事あります。
『知恵熱』かな~なんて思ったりもしますが。。。

一体なんなんでしょうね??
ひなっちのママ | 2009年02月02日(月) 23:33 | URL | コメント編集

★こんばんは

3人とも熱が出たり
下がったりが激しい歳ですよね。
心配し過ぎてもこまりますし
ほっとく訳にもいきませんから
親としては心苦しいと思います。
でも毅然とした態度で
見守るのも大事ですよね。
親がアタフタしては
子供が不安に思いますもの。
不安を感じた子供は
余計に調子を悪くすることもあります。
今日は真面目にコメントしてしまいました(笑)
応援♪
さすらい | 2009年02月03日(火) 01:16 | URL | コメント編集

★やっぱり知恵熱?

☆ひなっちのママさん☆

子どもの熱って、不思議ですね。
なにかあるから発熱するんでしょうけれど、
今回の発熱も、3人とも次の日には元気いっぱいになっているので、
余計に???って感じですi-230

☆さすらいさん☆

アドバイス、ありがとうございました。
子どもって、熱を出したり、病気にかかったりしながら、
丈夫になっていくのでしょうね。
これからもまだしばらくは体調の変動が
激しい年齢だと思いますが、
なるべく余裕を持って、見守りたいと思いますi-228
piyo | 2009年02月04日(水) 17:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
