2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.29 (Thu)

断髪式!?

昨日、ぽんぽんは床屋さんに行って、生まれて初めて髪の毛を切りました
じゅじゅもあんとんも、赤ちゃん筆(胎毛筆)を作ったので、
ぽんぽんもそれを製作するべく、髪の毛を伸ばしていましたが、
だいぶ伸びたので、いよいよチョッキン

母さんのひざの上に座って、チョキチョキしてもらいましたが、
嫌がることも、泣くこともなく、スムーズに切ってもらえたので、
最後はちゃんとかっこよくカットしてもらえました

髪の毛が短くなって、すっかりお兄ちゃんっぽくなったぽんぽん。
なかなかお似合いですよぉ

それにしても‥、3番目はやっぱり度胸がすわっているのかしら?
初!床屋さんにもまったく動じないなんて

じゅじゅは髪の毛を切ってもらうのは好きなので、
自分から進んで床屋さんに連れて行ってもらいます

でもあんとんは‥
初!床屋さんの時には嫌がり、暴れたのはもちろんのこと、
その後も、そして今だに床屋さんは好きではなく、
ジッとしていられず、危ない、危ない
う~ん、ぽんぽんを見習ってもらいたいものですねっ

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

タグ : 育児日記 1歳児

17:17  |  ちびっ子日記(diary編)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★こんばんは

ぽんぽんくん
祝、床屋さんデビュー♪
さすが度胸が座っているようですね。
次は美容院かなっ(笑)
おしゃれでかっこいい
ぽんぽんくんになってくださいね!
応援です♪
さすらい | 2009年01月29日(木) 17:34 | URL | コメント編集

床屋さんデビュウ♪おめでと!!

うちは大分伸びては来たものの、前髪しかはさみを入れてません。。。
ぽんぽん君、大人しくいられたんだ~。エライなぁ☆

一つ質問が――
3人共にそれぞれ髪質って違うのかな~?
すごーく素朴な疑問でしたっ
ひなっちのママ | 2009年01月30日(金) 00:45 | URL | コメント編集

★短髪もかっこいいよぉ!

☆さすらいさん☆

美容院かぁ、それはいつになるかな?
でもそのうち、美容院に行きたがるお年頃に
成長するんですねぇi-237
まだまだ想像できな~い!

☆ひなっちのママさん☆

髪質はやっぱり違いますね。
じゅじゅは‥硬めで色は真っ黒、髪の量が多い
あんとんは‥やわらかめで色はやや茶色がかっているかな?
ぽんぽんは‥やわらかめで色は黒、髪の量はやや少なめ

こんな感じですi-236
姉弟でも違うもんですね。
3人ともストレートというのは共通しています。
piyo | 2009年02月02日(月) 17:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
