2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.09 (Fri)

大泣き三重唱!!!

トラブルといえば、じゅじゅ&あんとんの専売特許だったのですが、
最近はぽんぽんもしっかりと仲間入りをするようになり、
昨晩なんかは、3人同時に大泣き

じゅじゅが机の上に絵本を広げていた横で、
ぽんぽんがあんとんのコップから水を飲もうとし始めました。
それに気づいたあんとん、
「そのコップ、あんとんの!」と怒り出し、取り上げようとしたため、
ぽんぽんも怒って、コップを振り回したものだから、
水が机の上に飛び散り、じゅじゅの絵本がビショビショに

それを見て、まずはじゅじゅ大泣き
あんとんはぽんぽんがコップを離そうとしないので、
ぽんぽんを突き飛ばしたため、続いてぽんぽんが大泣き
突き飛ばされた拍子に、
ぽんぽんが持っていたあんとんのコップがどこかへ転がってしまい、
とうとうあんとんも大泣き

それはそれはにぎやかなちびっ子大泣き三重唱だったのでした
はぁ~

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

タグ : 育児日記 4歳児 2歳児 1歳児

16:47  |  ちびっ子日記(diary編)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あはは~。
とうとうぽんぽん君も参戦するようになってきたのね。
賑やかで・・・と言うのは人事過ぎるかぁ。
けど、仲良く遊ぶ時は3人で楽しいんだろうな~。

たくさんぶつかり合って成長していくんだね☆

母さん、ガンバレー♪
ひなっちのママ | 2009年01月09日(金) 21:55 | URL | コメント編集

ぽんぽんくんも仲間入りして、遊べるようになった分、3人でのやりとりも変わってきたんだね。
楽しく遊んでる時は良いけど、こうなると大変。
2人同時に泣いても、泣き止ますのに大変なのにね。
3人となると、ますますだね。
でも、こうやって、3人の関係が成り立っていくんだろうね。
ゆのりんママ | 2009年01月10日(土) 13:14 | URL | コメント編集

★にぎやかぁ~!

☆ひなっちのママさん☆

そう、仲良く遊ぶときもあるし、
それはそれで心温まる光景だったりしますが、
とにかく3人で泣かれるとうるさいi-238
子どもって、全力で泣きますものね。

☆ゆのりんママさん☆

3人いっぺんに泣いたら、
なだめるのも大変なので、落ち着くまでそのままi-229
だって1人のことをかまっていると、
他の2人の泣き声が大きくなっていくし‥。
大きなケガとかしなければ、
たいていのことはi-206かな。
piyo | 2009年01月14日(水) 17:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
