2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.26 (Fri)

2連敗中‥

ぽんぽんも少しずつおしゃべりが出てきて、
機嫌の良いときには、イントネーションをつけながら、
ひとりでもおしゃべりしています

‥ということで、ただ今の父&母の関心事、それは、
父&母、どちらのことをぽんぽんが先に呼んでくれるのかということ

我が家では、ちびっ子たちは基本的に「お父さん」「お母さん」って呼びますが、
別に親の方ではこだわりがあるわけではないので、
「ママ」だって良いのですが‥。

なぜか、じゅじゅもあんとんも、
とーしゃん(父さん)が先だったんです
母としては、「ママ」って呼んでくれるのだって良かったのに‥

そしていよいよぽんぽんもなんとなく単語っぽいことを発音するようになってきました。
今度こそ、「ママ」でも「かーしゃん」でも良いので、
母のことから呼んでほしいのですが、
今のところ、なんだか分が悪い気が‥

だって、「ママ、マーマ」って教えていると、
「パッ、パ」って発音するのです。
そして父さんが、「とーしゃんだよ、とーしゃん。」と教えると、
「とー、とっ」なんて発音することが‥。
あ~、このままだと3敗かなぁ

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

タグ : 育児日記 1歳児

16:35  |  ちびっ子日記(diary編)  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ぽんぽんくんは、おしゃべりをしてるんだね。
うちは、2人共、ママが先だったから、私としては嬉しかったよ。
言えれば、どちらでもって思うところもあるけど、やっぱり、ママやお母さんって先に言ってもらえると嬉しいよね。
今まで、パパさんの方が先だったから、ぽんぽんくんには、piyoさんを先に言ってほしいね。
ゆのりんママ | 2008年12月26日(金) 20:15 | URL | コメント編集

うふふ。
うちもどっちを先に呼んでもらえるかってやったっけなぁ。
言葉を発する自体が新鮮で途中どっちでもいいやなんて思ったりもして。

ぽんぽん君、お姉ちゃんとお兄ちゃんがいるから言葉を覚えるのが早いだろうな~♪
これからどんどん話すようになるから楽しみだね!
ひなっちのママ | 2008年12月27日(土) 00:13 | URL | コメント編集

★楽しみです!

☆ゆのりんママさん☆

そう、言えればどちらが先だって良いのですが‥、
なぜかじゅじゅもあんとんも「とうさん」が先だったので、
できたら今回は「ママ」って言ってくれたらうれしいなぁi-236
さて、どうなるでしょう?
来年のお楽しみかな?

☆ひなっちのママさん☆

まだ意味のある言葉は発しないのですが、
それでもお姉ちゃん&お兄ちゃんの影響からか、
一緒になって、しゃべっているつもりになってます。
これから、ますますにぎやかになることでしょうねi-179
piyo | 2008年12月31日(水) 00:09 | URL | コメント編集

とーしゃんもかわいいですね~!
でも、やっぱりママって呼んで欲しいのが本音ですよね(笑)

今年は仲良くしていただき有難うございましたv-10
来年もみんなの成長を楽しみにしています!
良いお年を~!
こばぴょん | 2008年12月31日(水) 18:19 | URL | コメント編集

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
昨年は、色々とお気使いいただきまして
ありがとうございました。
気にかけてもらって
本当に嬉しかったです。
今年もまた元気をください。
それでは。
初応援♪
さすらい | 2009年01月02日(金) 18:46 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年01月03日(土) 16:19 |  | コメント編集

★今年もよろしくお願いします!

☆こばぴょんさん☆

こちらこそありがとうございました!
今年もよろしくお願いします。

やっぱり一番長くそばにいるんだから、
「ママ」って呼んで欲しいものですi-237
どうなるかな?

☆さすらいさん☆

こちらこそありがとうございました!
コメント、励まされましたi-228
今年もよろしくお願いします。
piyo | 2009年01月05日(月) 16:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
