2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.15 (Mon)

♪お遊戯会♪

ちびっ子3人の体調がイマイチだったこともあり、
じゅじゅがお遊戯会に参加できるか心配だったのですが、おかげさまで体調も上向きに
‥ということで、じゅじゅはお遊戯会に無事参加

当日の会場は市民ホール。大きな舞台と大人数が入る客席。
大人だって緊張しそうな場所。
じゅじゅも会場に入ったとたん、表情が固まってしまいました

とりあえず、お友だちと一緒に園児席に座り、
まわりの子とおしゃべりなんかもしていましたが、ずっと表情はこわばったまま

年長組のお兄さん&お姉さんの楽器演奏の後、年少組の出番
じゅじゅの出し物は ♪こぎつね♪ で、その曲に合わせて踊っていました
もう泣き出しそうな表情ではありましたが、
なんとか曲に合わせて、身振り手振りもできていたし、頑張ったよね

家に帰ってくると、やっとほっとしたみたいで大騒ぎしていましたが、
人生初の(?)大舞台、ステキだったよ

ちなみに、 「出し物、な~に?」の記事で書いたように、
当日まで謎が多い出し物だったのですが、
じゅじゅのお話してくれたことはだいたい正しかったみたいで、
年少組は ♪らいおん♪ ♪こぎつね♪ ♪おおさむこさむ♪、そして♪ドラキュラ♪の4曲を発表
それぞれ、4曲のうちの1曲に出演。

それから ♪ドラキュラ♪って歌ですが、
もう40年近く前に、「こどものうた」で放送されていた歌で、
その正体は‥「」のことでした

テーマ : 幼稚園 - ジャンル : 育児

タグ : 幼稚園

17:01  |  ちびっ子日記(diary編)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

じゅじゅちゃんお疲れ様~♪
そんな大舞台で固まらずに
よくがんばりましたね!
親のほうもドキドキですよね。
yukka | 2008年12月15日(月) 23:39 | URL | コメント編集

こんばんは!

スゴイスゴイ!!
大人だってビビッてしまうほどのホールで見事にダンスを踊り切った じゅじゅちゃん!!
頑張ったね☆良い経験になったかもね♪

ドラキュラは蚊だったのねぇ~。うふふっ

お疲れ様でした~☆
ひなっちのママ | 2008年12月15日(月) 23:55 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008年12月17日(水) 02:09 |  | コメント編集

★がんばったよね!

☆yukkaさん☆

子どももドキドキ、やっぱり親もドキドキですねi-229
なんとか泣かずに出番が終わったので、
親子ともども、ほっとしました。

☆ひなっちのママさん☆

ほんと、あの舞台でよく頑張ったと思います。
出番はほんの一瞬だったけど‥、
きっと良い経験になったことでしょうねi-185

そう、ドラキュラの秘密i-229
正体は「蚊」だったんですよねぇ。
わかってみれば、な~んだって感じ!(笑)


piyo | 2008年12月17日(水) 16:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
