2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.05 (Fri)

ウロウロ、チョロチョロ、落ち着かな~い

やっとぽんぽんの食欲も戻ってきて、
少量ながら食べてくれるようになったのは良いのですが‥。

食事の間、イスに座らろうとせず、
テーブルのまわりを伝い歩きしながらウロウロ

座らせようとしようものなら、ひっくり返って大泣きするし、
自分が動きまわっているだけならまだしも、
じゅじゅやあんとんが食べているところに行って、
髪の毛をつかんだり、スプーンを取ろうとしたり‥

ちょっと前までは、食事に飽きるとあんとんが途中でウロウロしていたのが、
やっと最後まで座っていることができるようになってきたのに、
今度はぽんぽんの番ですかぁ

いつになったらみんな座って落ち着いて食べられるようになるのでしょう。
まだ先は長いかなぁ

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

タグ : 育児日記 1歳児

17:25  |  ちびっ子日記(diary編)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わ~。あんとん君、偉いなぁ。
うちは未だにウロウロ・・・雷落としても最近は効果が無く・・・(悲)

ぽんぽん君も始めたんですね♪
元気になって良かった~。

皆揃って、食事。まだちょこっと掛かりそうですね~☆
ひなっちのママ | 2008年12月05日(金) 23:42 | URL | コメント編集

ゆっくり、食事がしたいよね。
うちは、ウロウロはしないけど、短時間で食事が修了。
それで、下げちゃうと、時間が経ってから、また食べたいって。
一気に食べてほしい私。
動けるようになると2歳頃までは、落ち着いて食べれないかな?
じゅじゅちゃん・あんとんくんに続いて、ぽんぽんくんも落ち着いて食べてくれる日が待ち遠しいね。
ゆのりんママ | 2008年12月09日(火) 12:28 | URL | コメント編集

★やっぱりゆっくり食べたいなっ!

☆ひなっちのママさん☆

あんとんもつい最近まで、食事中にウロウロしていたんですよ。
ひなちゃんとは誕生月が半年くらい違うから、
もう少ししたら、ひなちゃんもいつのまにか座って食べてくれるように
なると思いま~すi-236

☆ゆのりんママ☆

たまにはのんびり食事したいなぁi-237
家での食事もそうだけど、
外で食べるときなんか、誰かがうるさくし始めると、
落ち着かなくて大変!
あとまた一年くらいは、バタバタするんでしょうねi-229
piyo | 2008年12月11日(木) 16:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
