2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.06 (Thu)

なんでも一緒がい~い♪

先月、1歳の誕生日を迎え、
動きも早くなり、いろいろなものにも興味がでてきたぽんぽん

もうお姉ちゃん&お兄ちゃんの真似っこがしたくて、
二人の動きを真剣な表情で追う毎日。

一緒に遊びたくて、そばに行くのですが、
もちろんじゅじゅ&あんとんの動きに追いつけるわけもなく、
ぽんぽんが必死にハイハイして追いかけ、
追いついた頃には、2人はもう違うところに移動
そんなくり返しでも、めげないぽんぽん、さすが

そんなけなげなぽんぽんですが、
優しいじゅじゅ姉ちゃんには‥、
    なぜか攻撃的
    たたいてみたり、寝ているじゅじゅの身体によじのぼっていったり
    (多分甘えているのだと思うけれど。)

ちょっと冷たいあんとんには‥、
    一緒に遊びたい一心で、
    そばににじり寄っては行っては、
    ジッとあんとんの遊びを見つめ、
    時々はニッコリと笑いかけたり

3人で仲良く遊べるようになるのも、きっともうすぐだね
みんな仲良く、いっぱいケンカしながら、大きくな~れ



秋の深まり、応援ポチッで身も心もホッカホカ

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

タグ : 育児日記 1歳児

17:41  |  ちびっ子日記(diary編)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お兄ちゃんとお姉ちゃんへの接し方が違うんだね!
ポンポン君可愛いなぁ~。
じゅじゅちゃんは攻撃されても可愛くて仕方ないのでは??
あんとん君は同姓だからこの先頼りになるお兄ちゃんだしね!

それぞれの成長が見られて、piyoさんは幸せ者だわ~♪
その分苦労も多いと思うけど。頑張ってくださいね☆
ひなっちのママ | 2008年11月07日(金) 00:09 | URL | コメント編集

★こんばんは

遅くなりましたが
ぽんぽんくん、お誕生日おめでとう♪
3人の仲良しな光景が目に浮かびます(笑)
楽しいのと共に
お母さんの大変な姿も。。。(笑)
みんな、さらに仲良くね!
応援♪


さすらい | 2008年11月07日(金) 02:18 | URL | コメント編集

★見逃したくないなぁ~!

☆ひなっちのママさん☆

ありがとうございます!
子どもの成長って、一瞬一瞬が宝物なのかもi-198
‥って余裕があるときは思えるのですが、
ふだんはなかなか意識できないんですよねぇ。
あっという間に大きくなっちゃうんだから、
今を楽しまないといけないのかもi-228

☆さすらいさん☆

無事に1歳のお誕生日を迎えましたi-175
お祝いメッセージ、ありがとうございます!
これからますますにぎやかになるのでしょうけれど、
3人でいっぱい遊んでくれたらうれしいなっi-236
piyo | 2008年11月07日(金) 16:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
