2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.05 (Wed)

早く食べられるようになりますように!

あんとんが、身の回りのものがたくさん載っている、
写真絵本を見ていました
大好きな乗り物、動物、そして食べ物。

食べ物のうちの1ページには、
『パン』のページがあり、
そのページは、ALL小麦粉製品
小麦アレルギーのあるあんとんには食べられないものばかり

そのページを見ながら、
あんとん:「ピジャ(ピザ)、たべたいなぁ~。」
   母:「う~ん、食べられるかなぁ?」
あんとん:「うんっ? これこむぎ?
   母:「そうそう、これは小麦だね。」

いつも何か食べるときに、
母さん、そしてじゅじゅまでもが、
「これは小麦だから、あんとんは食べられないよ。」
なんて言っているので、あんとんも覚えちゃったのかな

そのうち小麦製品も食べられるようになると思ってはいますが、
いろいろなことが少しずつわかるようになってきた今、
そして来年からは幼稚園に行くようにもなるので、
自分の身体を自分で守れるようにするためにも、
引き続き意識させていきたいなぁ~



秋の深まり、応援ポチッで身も心もホッカホカ

テーマ : アレルギー・アトピー - ジャンル : 育児

タグ : 食物アレルギー

17:38  |  アレルギーって。。。  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あんとん君、小さいながらも理解しているように思えます。
来年から幼稚園なんですね☆
うちはどうなることやら・・・異様に保育園・幼稚園が少ない地域なんです。
あんとん君のアレルギーが良くなります様に。
ひなっちのママ | 2008年11月06日(木) 00:07 | URL | コメント編集

★ありがとうございます!

☆ひなっちのママさん☆

来年から幼稚園に入園するんです。
なにもかも人任せのあんとんなので、
ちょっと心配だけど‥i-229

地域によっては、保育園や幼稚園が少ない場所も
ありますよね。
そうなると、競争率も激しいしねぇi-183
piyo | 2008年11月06日(木) 17:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
