2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.27 (Mon)

☆1さい、おめでとう☆

今日ぽんぽんは、初の誕生日を迎え、1歳になりました
誕生してからもう一年たったのですね、早いなぁ

☆妊娠8ヶ月頃~☆
子宮口が開き始めているから、無理すると早産になってしまうと言われ、
張り止めの薬を飲みつつ、ビクビクしながら過ごす毎日
(なるべく動かないで!と言われても、じゅじゅ&あんとんがいるので、
身体を動かさないってわけにはいきませんでした‥。)

☆10月26日 予定日☆
あんなに先生から、「早く生まれるかも!」と脅かされ続けていたのに、
結局は予定日がきても生まれず‥
なんだったのかな?

☆27日 誕生☆
この日には、陣痛がこなくても出産しましょうと、
以前から言われていたので、痛みも何もないまま朝病院へ

まだまだまったく陣痛の兆候がなかったのですが、昼過ぎに先生が再度内診。
すると、あれよあれよという間に、本格的な痛みがきて、
結局、痛みがきてから30分くらいでぽんぽん誕生
先生も驚きの、超安産

☆生後すぐ~☆
よくネンネし、よくおっぱいを飲み、
あまり手がかかりませんでした
泣くときの声は、すごかったけど‥

☆5ヶ月☆
寝返り、成功
自分で動けるようになり、世界が広がったね

☆7ヶ月☆
ズリバイができるようになり、
より行動範囲が広がってきました
手先も器用になり、物をつかむのが上手になりました。

☆9ヶ月過ぎ☆
おすわりができずにちょっと心配していましたが、
やっと安定して座れるようになりました。
(体重が重く、頭も大きかったからかも‥
だいぶお姉ちゃん&お兄ちゃんが遊んでいるものに興味を示すようになり、
自分も仲間に入っているつもりに

☆10ヶ月~☆
わりとおだやかで、マイペースな性格ではあるのですが、
さすが末っ子、自己主張も強い
すでにあんとんとのバトルの予感。めげないし、負けない

大きなケガもなく、ほとんど病気もせず、1歳を迎えられて感謝
この一年の成長は目を見張るものがありましたが、
またこれからの一年も楽しみです
元気に、大きくな~れ



“Trick or Treat”
「応援ポチッしてくれなきゃ、ぐずっちゃうぞ」 byちびっ子軍団

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

タグ : 育児日記 1歳児

14:01  |  ちびっ子日記(diary編)  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ぽんぽん君、ハッピーバースデー♪

1歳!!!おめでとーーーっ。

生まれる前は心配事がたくさんだったんだね。
でも、30分とは!超・超安産じゃないですかー☆

ママに負担をかけずに良い子ちゃんですね!

これからもスクスク伸び伸びと成長していってくださいね~。

これから自我が強くなってきますね。piyoさんがんばーっ
ひなっちのママ | 2008年10月28日(火) 00:22 | URL | コメント編集

ぽんぽんくん、誕生日おめでとう!
ドキドキしながらの妊婦生活だったけど、予定日の1日後に出産だったんだね。
1人身だったら、安静に出来るけど、じゅじゅちゃんにあんとんくんの育児の合間に安静は難しいもんね。
順調に成長して、これからも楽しみだね♪
これからも、3人仲良く、すくすくと育ってね。
ゆのりんママ | 2008年10月28日(火) 12:37 | URL | コメント編集

★ありがとうございます!

☆ひなっちのママさん☆

そうっ、すごい安産だったのですが、
家で生まれなくて良かったね!と言われ、
冷や汗ものでしたi-230

これから、自我が強く出てきますねぇ。
あんとんがひと段落したかなぁと思ったら、
今度はぽんぽんの番かなぁi-237

☆ゆのりんママさん☆

安静にして!と言われても、難しいことでした‥。

0歳の一年の成長も大きいけれど、
また1歳の一年もいろいろな成長が見られて、
おもしろいですよねi-236
3人それぞれの個性もあるから、
成長していく姿を見るのが楽しい~。
piyo | 2008年10月29日(水) 22:23 | URL | コメント編集

おめでとうございま~す♪
うちのたっくんと日にちが一緒だ~!
ちょうど4ヶ月違いです。
私も張りやすい体質だったので
妊娠中はずっと張り止めの薬を飲みつつ
安静にって言われてたので毎日ビクビクでした。
楽しいマタニティーライフなんて夢のまた夢…。

それにしても30分ってすごいですね。
親孝行なぽんぽんくん、エライっ!!
これから益々の成長を楽しみにしてます♪

yukka | 2008年10月30日(木) 00:25 | URL | コメント編集

☆yukkaさん☆

そういえば、たっくんとは同い年なんですね!
写真を見ていると、
たっくんはもっと大きく見えるけど‥i-236

1歳になり、これからだんだん自己主張も出てくるし、
「いや」「だめ」も始まるし、
なかなか大変かなi-197
成長の過程のひとつではあるけれど、
お手柔らかにお願いしたいものですね。
piyo | 2008年10月30日(木) 17:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
