2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.20 (Mon)

動物園へいこうよ♪ ①

土曜日、久々に動物園に行ってきました

じゅじゅは、以前までは動物園に行くと、
「こわい! おうち、かえる。」なんて言ったりして、テンションダウン
でもさすがに今回は、動物園が近づいてくると、テンションアップ
こんなところにも、成長を感じました。

最近、ますますお絵描き好きになり、
動物園でも絵を描きたいと言うので、
ノートとペンを買ってあげて、動物を見ながら、その動物の絵を描いてみました

大人から見れば、じゅじゅが描く動物の絵って、
形は○やら四角だし、手足は線で描かれているし、
顔だって目鼻口がついていて、人も動物もみんな同じようなものなのですが、

それでもそれぞれの動物に応じて、
耳が大きかったり、首が長かったり、つのがあったり、
ふさふさの毛がはえていたり‥、
それなりに動物の特徴をとらえて描かれていました

親バカだけど‥、よ~く観察しているなぁと感心してしまいました

よく知っている動物、珍しい動物を間近で見て、
創作意欲が増したのか
結局20枚以上(20種類以上)の動物の絵を描いていたじゅじゅ
良い記念になったね



“Trick or Treat”
「応援ポチッしてくれなきゃ、ぐずっちゃうぞ」 byちびっ子軍団

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

タグ : 育児日記 4歳児

00:04  |  ちびっ子日記(diary編)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

じゅじゅちゃん、お絵かき好きなんだね~。
実際に動物を見ながら写生とは!!
しかも20枚も☆

動物園も「コワイ」から「楽しい」へ変化していって。
色んな気付かないような小さな成長を遂げているのですね~♪

うちもそろそろ連れて行こうかなぁ~。
ひなっちのママ | 2008年10月20日(月) 02:13 | URL | コメント編集

20枚以上ってすごっ!v-405
お絵かき大好きなんですね♪
みい | 2008年10月20日(月) 13:51 | URL | コメント編集

★動物園って、楽しいね!

☆ひなっちのママさん☆

そう、以前はあれだけこわがっていたじゅじゅだけど、
いつのまにか楽しめるようになっていましたi-236

ひなちゃんも、いろいろと動物がわかるだろうし、
たくさん歩けるようになってきたようなので、
動物園に行ったら、きっと楽しめると思いますよ。

☆みいさん☆

じゅじゅは動物を見るたび、いちいち絵を描いていたので、
移動するのに時間がかかりましたi-229
piyo | 2008年10月21日(火) 00:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
