2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.14 (Tue)

☆運動会☆

11日、じゅじゅの幼稚園の運動会。
‥だったのに、 あ~、楽しみにしていたのにね。

でっ、翌12日、本日は快晴
運動会日和でした。

運動会は、幼稚園の近くの小学校で開催。
現地集合なので、小学校に行くと、初めての場所&その雰囲気に圧倒、
じゅじゅの表情は固まってしまいましたが、
嫌がることなく、先生のところに集まり、開会式が始まりました

開会式の後は、かけっこ
スタートに出遅れ、ビリだったけど、最後までしっかり走れました

その後はしばらく出番がなくて、年少クラスは園児席で見学。
この頃には、かなり暑くなり、
大人だって日陰を求めてウロウロしちゃう陽気だったのに、
子どもたちは、みんなわりとおとなしく見ていられて、その姿に感動

やっと出番が来て、
まずは親子競技 こちらは父さんと参加。
箱車を折り返し地点まで引っ張っていき、帰りは箱車に子どもが乗ってくるというもの。
箱車に乗せてもらったじゅじゅは、ニッコリ良い笑顔

続いて、この間練習しに行った親子遊戯へ
こちらは母さんと参加。
練習したんだもの、バッチリだったよね

ここまでで、年少クラスの出番は終了。
この時点でお土産をいただいて、解散となりましたが、
じゅじゅは運動会の場から、立ち去りがたかったようで、
「まだいる!」って言うので、校庭をウロウロしながら、
結局閉会式まで見てきました

我が子の初めての運動会。
両家のおじいちゃん&おばあちゃんも交えて楽しく過ごせました
じゅじゅ、がんばったね。来年はもっと出番が多そうなので、また楽しみです



“Trick or Treat”
「応援ポチッしてくれなきゃ、ぐずっちゃうぞ」 byちびっ子軍団

テーマ : 幼稚園 - ジャンル : 育児

タグ : 育児日記 幼稚園

17:26  |  ちびっ子日記(diary編)  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

piyoさん、パパさん、主役のじゅじゅちゃん
初めての運動会お疲れ様でした~☆

きちんと座っていられたり、かけっこも最後まで走って
ダンスや競技も楽しく出来て、素敵な1日だったね!

また来年は違ったじゅじゅちゃんを見られますね♪
楽しみ~~~。
ひなっちのママ | 2008年10月14日(火) 23:56 | URL | コメント編集

小学校でやるんですね。
年少さんなのに、初めての場所なのに、そんなに頑張れるなんてすごい!
初めての運動会、お疲れ様でした。^^
みい | 2008年10月15日(水) 08:56 | URL | コメント編集

じゅじゅちゃんの運動会だったんだね。
当日は、天気が悪かったけど、次の日には出来て良かったね。
優音もじゅじゅちゃんと同じで、スタートで出遅れて、後ろから数えた方が早かったけど、まだ、早い遅いじゃなく、走り終えた事に満足してたよ。
パパさんやpiyoさんとの競技や遊戯も楽しそうに出来たんだね♪
初めての運動会、成長ぶりに感動だよね。
ゆのりんママ | 2008年10月15日(水) 12:39 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008年10月15日(水) 12:52 |  | コメント編集

★楽しかったね、運動会☆

☆ひなっちのママさん☆

子どもの運動会って、いろいろと成長が見られるから、
おもしろかったです。
一年一年、成長していってくれることでしょう。
楽しみだなぁi-236

☆みいさん☆

我が家では、初めての運動会!
幼稚園の園庭は狭いので、小学校の校庭での開催でしたが、
初めての場所だから、緊張しますよね。
でもどの子もみんな泣くこともなく、頑張っていましたi-228

☆ゆのりんママさん☆

初めての運動会、なんか感慨深いですよね。
かけっこは、また来年に期待かな?
今年は、最後まで走りきる姿に感動i-199ですね。
piyo | 2008年10月15日(水) 17:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
