2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.08 (Wed)

♪YAMAHA デビュー♪

本日、あんとんはヤマハ音楽教室 赤りんごコースに入会しました

近くに児童館とかがないので、
なかなか同じくらいの年齢の子と、みんなで何かするという経験ができないので、
幼稚園に入る前に、そんな真似事を経験させてあげたいなぁと思い、
今秋からのコースに入ってみました

本人は、体験コースの時になにかイヤだったのか、
「いかねぇ、いかねぇ。(いかない)」をくり返していましたが、
教室に入ってしまえば、泣いたりわめいたりすることなく、いたっておとなしい

多少、照れはあったものの、
先生が歌ったり、踊ったりするのにあわせて、母さんとともに真似っこ
40分のレッスンの間、飽きたりすることもなく、
けっこう楽しんでいたご様子 良かったね。

母さんもけっこう楽しめました。
(ぽんぽんをオンブしていたので、肩腰にはかなりきましたが‥。)
なにより、短い時間でもあんとんとだけ向き合ってあそぶ時間が取れるのは、
貴重なことです
普段はどうしても何をするにしても、3人一緒だもんね



“Trick or Treat”
「応援ポチッしてくれなきゃ、ぐずっちゃうぞ」 byちびっ子軍団

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

タグ : 育児日記 2歳児

17:42  |  ちびっ子日記(diary編)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

なかなか同じ歳の子達と触れ合うって無いですもんね~。
ママも気分転換になるかもね!
おんぶしながらだから大変だとは思いますが、あんとん君と向き合える貴重な時間
大切にして下さいね~☆
ひなっちのママ | 2008年10月09日(木) 00:29 | URL | コメント編集

うちも幼稚園に入るまで
音楽教室にでも通わせようかと
思ってたんですが
ちょっと遠いので断念しちゃいました。
でも楽しそうですね~!

yukka | 2008年10月10日(金) 00:32 | URL | コメント編集

★こんばんは

将来のアーチストの第一歩ですね♪
早くからの経験は大事だと思います。
楽しく学んでいくといいですね。
応援♪
さすらい | 2008年10月10日(金) 01:27 | URL | コメント編集

★楽しく通えますように!

☆ひなっちのママさん☆

あんとんとだけ向きあう時間ってないんですよね。
だから良い機会だと思っていますi-228
身体もいっぱい動かすから、
私にとっては、ダイエットになるかしら?

☆yukkaさん☆

教室が遠いと、通いきれないですものね。
赤りんごコースは、音楽のレッスンというよりは、
歌って踊ってあそぶっていう感じなので、
親子そろって楽しめますi-236

☆さすらいさん☆

将来のアーティストかぁi-237
考えもしなかったけど、ここで何かの才能に目覚めちゃったら、
うれしいかも!!
piyo | 2008年10月10日(金) 17:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
