2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.03 (Fri)

『どこへいったの、ブルーカンガルー?』

あれっ、この女の子ったら、あんとんと同じだぁ

『どこへいったの、ブルーカンガルー?』
エマ・チチェスター・作 まつかわ まゆみ・訳 評論社
ブルーカンガルーはリリーのぬいぐるみ。
大のお気に入りだけれど、時々どこかにいなくなってしまい、
その間、ブルーカンガルーはリリーが探してくれるのを待っています。
ある日、みんなで海へお出かけすることに‥。
でもブルーカンガルーは心配でたまりません。
そこである場所にもぐりこみました。そこは‥。


どこへいったの、ブルーカンガルー? (児童図書館・絵本の部屋)どこへいったの、ブルーカンガルー? (児童図書館・絵本の部屋)
(2003/06)
エマ・チチェスター クラーク

商品詳細を見る


あちこちに大事なおもちゃを置いてしまうあんとん。
一年中、「お~い、どこいった?」と探して歩いています
そんなあんとんのために、図書館で借りてみました。

絵がとってもかわいくて、じゅじゅ&あんとんも気に入った様子
リリーがブルーカンガルーを探していると、
一緒になって探してあげたりしていましたが‥、
あんとんったら、自分も毎日同じようなことをしているっていうのに、
まったく自覚ナシのご様子



“Trick or Treat”
「応援ポチッしてくれなきゃ、ぐずっちゃうぞ」 byちびっ子軍団

テーマ : 絵本 - ジャンル : 育児

タグ : 絵本

17:32  |  絵本、大好き!  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うちも ひなっちが いつも探し物をしています。。。
楽しそうな絵本ですね~♪
明日、図書館へ行こうと思っているので早速探してみますネ☆
ひなっちのママ | 2008年10月04日(土) 00:20 | URL | コメント編集

★シリーズものです

☆ひなっちのママさん☆

図書館で、おもしろい絵本は見つかりましたか?

このブルーカンガルーは、何冊もシリーズが
出版されているようです。
我が家も週末、図書館に行ったのですが、
「だいすきよ、ブルーカンガルー!」を借りてみましたi-236
piyo | 2008年10月06日(月) 17:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
