2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.01 (Wed)

アレルギー検査の結果

おかげさまで、じゅじゅはほぼ全開
ぽんぽんは今だ鼻たらしですが、なんとか現状維持で頑張っています

昨日、あんとんとともにアレルギー科に行ってきました。
前回のアレルギー検査の結果を聞いてきたのですが、
先生が結果とともに、
アレルギーが起こる原因やメカニズムを詳しくお話して下さいました。
やや難しかったけど、なんとなく理解できました

あんとんの結果は‥
○アレルギー体質を示す値が、基準値の3倍以上。
‥ということで、数値からもアレルギー体質だと判明

○アレルギーの原因となる物質に関しては、
0~6の数値の中で、(数値があがるほどアレルゲンの値が高い)
小麦‥4 卵白‥3 ダニ‥3 

やはり小麦はかなり高めでした。
そして、一年前と比べると、残念ながらどの数値も上がっていました

いろいろなものを食べられるようになったこともあり、
体内にそういうものが蓄積していくそうです。
普通に日常生活を送っているなら、仕方のないことだそうで、
もしも数値をゼロにしたければ、ガラスの箱に入れておくしかないそうです

血液検査だけでははっきりしない点もあるので、
「食べる検査」というのをやってもらうことになりました。
その名もズバリ、アレルゲンであろうと思われる食物を少量ずつ食べて、
様子を見るとのこと

あんとんの場合は、小麦なのでうどんを持参して、
時間を追って、1g・3g・10g食べて様子を見るそうです

自宅でいきなり、アレルゲンの可能性のある食品を食べさせるのは、
かなりコワイので、病院でこういった検査を受けられるのはありがたいことです。
11月に実施することになりましたが、どんな結果が出るのでしょう



“Trick or Treat”
「応援ポチッしてくれなきゃ、ぐずっちゃうぞ」 byちびっ子軍団

テーマ : アレルギー・アトピー - ジャンル : 育児

タグ : 食物アレルギー 2歳児

18:43  |  アレルギーって。。。  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★こんばんは

あんとんくんのアレルギー体質
早く治って欲しいですね。
兄弟ともに、みんな元気でいることを
私も陰ながら願っています。
応援♪
さすらい | 2008年10月01日(水) 19:24 | URL | コメント編集

数値あがっていたんだね。
でも、アレルギーって急になる事もあるし、治る事もあるよね!
上手くカバーして行きながら、少しでも良くなっていく事を願ってます☆

piyoさん、めげずにファイトー!!!
ひなっちのママ | 2008年10月02日(木) 01:47 | URL | コメント編集

★いつか治ると信じて!

☆さすらいさん☆

ありがとうございます!
アレルギーで苦しんでいるお子さんは、
たくさんいるので、
根本的な治療方法が早く見つかると良いなぁi-236

☆ひなっちのママさん☆

ありがとうございます!
体力がつけば、アレルギーの症状が改善することも
あるらしいので、気長につきあいますi-228
piyo | 2008年10月02日(木) 17:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
