2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.29 (Mon)

9月のこの気温差は‥×

少し前まではあんなに暑かったのに‥
ここ数日、涼しさを通り越して寒くなってきてしまいました

その気温差で、じゅじゅがまたまた咳をし始め、
昨日は休日診療所に行って、吸入してもらってきました。
今月の初めにも出てしまったのですが、今回もやはり喘息のようです

今日も小児科に行ったので、幼稚園を休みましたが、
なんだか元気いっぱい
食欲も戻って一安心! 
体調はダウンするけれど、普段いっぱい食べるから、体力はあるんだね

そしてぽんぽんも鼻づまり&鼻たれちゃんになってしまいました
ついこの間、突発性発疹になってしまい、
やっと元気になったところだったのに‥。
このまま、鼻水だけで症状が止まってくれると良いなぁ

今月は、じゅじゅ→ぽんぽん→じゅじゅ→ぽんぽんと
交互に体調を崩してしまいました
早く、すっきり体調が回復しますように

‥こうやって振り返ると、あんとんはけっこう丈夫
ありがたいことです。
あんとん、明日はアレルギー科を受診する日。
これで、アレルギー検査の結果が良好ならば、言うことなしなのですが‥。



応援ポチッで笑顔100倍

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

タグ : 育児日記

17:33  |  ちびっ子日記(diary編)  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私も先日喘息になるかとヒヤヒヤしました。
これから辛い時期ですね。

そういえば、あんとん君丈夫だよね☆
元気が一番!!
明日のアレルギー検査の結果良好でありますように!
そして、じゅじゅちゃん、ぽんぽんちゃんもお大事にネ☆
ひなっちのママ | 2008年09月29日(月) 22:52 | URL | コメント編集

★こんばんは

本当、寒くなってきました。
お子さんたち、みんな、気をつけてくださいね。
今が一番大切な時期ですもの。
お母さんも頑張って。
応援♪

さすらい | 2008年09月30日(火) 00:00 | URL | コメント編集

じゅじゅちゃんは、咳が出てるんだね。
早く良くなるといいね。
今月は、じゅじゅちゃんとぽんぽんくんが病気になって、本人も辛いし、piyoさんも病院に行ったりと大変だったね。
うちも、ほぼ同時か、数日違いで小児科に行ったりが多いから、段々と疲れてくるね。
これからは、病気になりやすいから、なるべくならなりたくないね。
ゆのりんママ | 2008年09月30日(火) 12:12 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008年09月30日(火) 19:45 |  | コメント編集

季節の変わり目って辛いですね
私も小児喘息だったので、よくわかります。
大人になって、ケロって治りましたが・・
最近はアレルギーではなく、年のせいで?
季節についていくのが大変です(笑)
子育て中はお母さんが元気でないと困るので
がんばってくださいね
応援ポチ☆
Sky(更年期主婦) | 2008年10月01日(水) 10:19 | URL | コメント編集

寒くなりましたよね。
急すぎる~。(><)
どうぞお大事に。
アレルギー検査の結果も良好ですように。
みい | 2008年10月01日(水) 11:42 | URL | コメント編集

★皆さま、体調にはお気をつけください!

☆ひなっちのママさん☆

あらっ、喘息持ちなんですか?
咳って、苦しくてイヤですよね。
季節の変わり目は出やすいですものね。
気をつけてくださいねi-236

☆さすらいさん☆

いつも応援、ありがとうございます!
この気温差が身体にこたえますね。
夏から冬に急降下って感じi-183
‥またそのうち、気温が上がるのかしらi-198

☆ゆのりんママさん☆

そう、兄弟姉妹って、数日ずらして体調を崩すから、
病院通いも大変ですよねi-229
そばにいるから、お互いに移しあいっこしてしまうのは、
しょうがないと思うけど‥。
こうやって、免疫をつけて丈夫になっていくんですよね。

☆Skyさん☆

小児喘息だったのですね。
私の弟もひどかったのですが、大人になってからは丈夫です。
だからじゅじゅもそのうち治るのでは‥と思っているのですが、
咳しているのを見るのはツライですねi-241

☆みいさん☆

お久しぶりです!
コメント、ありがとうございました!
たしかに寒いi-182
雨も多いし、秋ってもっと良い気候だったはずなのに‥、
秋晴れ、期待してますi-199
piyo | 2008年10月01日(水) 18:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
