2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.22 (Mon)

なんでも一緒!

ぽんぽんは熱が下がった後で、それは見事な発疹がいっぱい
‥というわけで、やはり突発性発疹でした。
昨日あたりから、機嫌も元に戻り、体調も回復しつつあるようです

さてさて‥、
じゅじゅの真似っこばかりしているあんとん、
そしてお互いの持ち物が欲しくなって、取り合いばかりする二人
これは日常茶飯事の出来事なのですが、
この輪の中にぽんぽんも参加するようになってきました

絵本を読んでいれば、そばに来て絵本のページをぐちゃぐちゃつまむので、
母に「邪魔しちゃ、ダメよ。」と言われ‥

じゅじゅがお絵かきやら工作やらをしていると、そばに来て道具をいじりだすので、
じゅじゅに「さわらないの!」と怒られ‥

あんとんがミニカーやら電車を走らせて遊んでいれば、
そばに来て同じものを触ろうとするので、
あんとんに「ぽんぽん、メッ。」と邪険にされ‥

でもさすが3番目 まったくめげません。

昨日はスーパーのお菓子売り場で、
じゅじゅ&あんとんがああだこうだ言いながら、お菓子を選んでいると、
バギーに乗っていたぽんぽんが、
いつのまにやら、お菓子の箱を手にニコニコ

なんでも同じが良いんだね
‥ということは、これからは3人そろっての取り合いが始まるのかなぁ



応援ポチッで笑顔100倍

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

タグ : 育児日記 0歳児

17:42  |  ちびっ子日記(diary編)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

はい・・・まさにそのとおりです。
こんばんは。ブログへのコメントありがとうございました。
長男坊はほんの少し自信になったようですが、やっぱり母の車で登校しています。
ほんとに・・・少し前の我が家を見ているかの記事でした。
そのうち、3人での大バトルがみられますよ。
おもしろいです。3人それぞれの言い分があって、けんかはだんだんパワーアップ!!
でも思いやりも同じくらい成長して、3人いたらそこに社会ができるというのは本当ですね。
末っ子は特に、上ふたりを見て育つのでたくましく、したたかですね。
でもいつも3人で・・・このまま大きくなってもらいたいですね。
ひいちゅんぱんだ | 2008年09月22日(月) 21:31 | URL | コメント編集

3番目はめげない。
って可愛いなぁ~。揉まれて強くなるんだね!

何でも同じじゃないと気が済まない。
日菜もそういうところがあるけれど、3人兄弟だとまた違うんだろうな~。
ひなっちのママ | 2008年09月23日(火) 00:27 | URL | コメント編集

★兄弟バトルは激しくなる一方?

☆ひいちゅんぱんださん☆

ひぇ~、やっぱり3人でのバトルが始まりますかぁi-282
この年齢くらいなら、女の子男の子、関係ないですものね。
我が家は女の子が第一子なので、
口うるさそうです。
そのうち、手や足が出て大喧嘩になるのかな?
(もうすでにそういう傾向にありますが‥。)
下二人、男の子同士のバトルも激しそうですが、
「ケンカするほど仲が良い!」って関係であり続けてくれると良いなぁi-236

☆ひなっちのママさん☆

女の子は、なんでもママの真似をするようになりますよね。
うれしいけれど、うれしくないことも‥i-229
じゅじゅの怒っている口調が、私にソックリになってきたので、
困っちゃうなぁi-183
piyo | 2008年09月24日(水) 17:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
