2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.19 (Fri)

アレルギー科を受診

やっとぽんぽんのお熱は下がりました
まだ機嫌は今ひとつですが、
体調回復まであと一歩という感じです

そして今日はあんとんの話題へ。
あんとんがアレルギー症状を発症したのはまだ数回ですが、
あいかわらず、アレルゲンとなる小麦製品は食べていません。

今まで、近所の小児科しか受診したことがないのですが、
たぶん、来年度は幼稚園に入園する予定なので、
集団生活に入る前に、アレルギー科を受診してみました

小児科にあるアレルギー科なので、
先生も子どもの扱いには手馴れたもの

今回は初めての受診だったので、
今までの経緯&今までの検査結果を見せて終了となりました。

‥がっ、アレルギー検査(血液検査)は一年前にやったきりなので、
やっておきましょう!ということになり、あんとんの試練。
採血することに

親とは離されて別室での採血。
廊下で待っていたら、「いてぇよぉ~。」と泣き声が聞こえてきて、
なんともかわいそうでしたが、
それほど時間がかからなかったので、
暴れたりせずにやってもらえたのでしょう

検査結果を聞きがてら、また再来週に受診。
アレルギーの症状が、より良い方向へ向かってくれると良いのですが‥



応援ポチッで笑顔100倍

テーマ : アレルギー・アトピー - ジャンル : 育児

タグ : 食物アレルギー 2歳児

16:44  |  アレルギーって。。。  |  TB(1)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

台風は影響なかったですか?
うちの姫さま、卵がだめでした。・・・でも今は大丈夫です。でもでも食べられるようになったら、喘息です。2年くらいお薬がやめられず2週間おきの通院はしんどかったです。
でもでもでも今年はお薬やめて、9ヶ月・・・発作知らず。元気一杯です。
アレルギーはほんとわからないですよね。大きくなったら大丈夫ってなればいいですね。
ぽんぽんくんのお熱さがってよかったです。
3人・・・医療費ただは助かりますよねぇ。
ひいちゅんぱんだ | 2008年09月19日(金) 20:12 | URL | コメント編集

ぽんぽんちゃんの熱下がって一安心ですね。
あんとん君、採血したんだね。ママが離れてもちゃんとおとなしく出来たんだ。
エライ!!アレルギーの症状少しずつでも良くなります様に☆
ひなっちのママ | 2008年09月20日(土) 01:30 | URL | コメント編集

ぽんぽんくんは、熱が出てたんだね。
早く良くなるといいね。
あんとんくんは、アレルギーの受診。
幼稚園に通園となると、給食がある場合は事前に知らせないといけないもんね。
採血、頑張ったね。
アレルギーの症状が軽いといいね。
ゆのりんママ | 2008年09月22日(月) 14:53 | URL | コメント編集

★良い結果がでますように!

☆ひいちゅんぱんだ さん☆

ご心配、ありがとうございました。
雨が激しい台風でしたが、
こちらの方では被害は出ませんでしたi-236

卵、食べられるようになったんですね。
それを聞いて心強いです。
喘息は‥、じゅじゅが持っているんですよねi-183

私がアレルギー体質なもので、
子どもたちにもいろいろ出てきちゃって、
ほんと医療費の控除、助かります!
ちなみにこちらの地域では、一回につき200円払います!
(それでも大助かりですけど。)

☆ひなっちのママさん☆

あの小さな身体で採血されて、
かわいそうだったのですが、
治療するにはしかたないですね!
早く治るとよいなぁi-228

☆ゆのりんママさん☆

幼稚園はお弁当なんですけど、
子ども同士のことだから、交換しちゃったりして、
口に入るキケンもあるので、
ちゃんと伝えておこうと思っていますi-236
特にあんとんは、何するか予想がつかないところが
あるし‥。
piyo | 2008年09月22日(月) 17:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

●アトピー革命 驚異のアトピー改善法 6ヶ月返金保証付き

このアトピー改善法を実践された多くの方は、現在アトピーとはまったく無縁の生活を手にされています。ここでご紹介するアトピー克服マニュアル「アトピー革命」は、20年を超える臨床観察から生まれた、画期的ですが、極めて実践的な方法です。日々ちょっとしたことを実...
2008/09/21(日) 17:14:05 | 時給百円未満
 | HOME | 
