2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.17 (Wed)

生意気にも‥(笑)

じゅじゅはすっかりテレビアニメ プリキュア5にはまっていますが、
今度はあんとんが、
ゴンジャー」と騒ぎ始めました

炎神戦隊ゴーオンジャー BUNBUN!BANBAN!劇場BANG!! 特別限定版(仮) [DVD]炎神戦隊ゴーオンジャー BUNBUN!BANBAN!劇場BANG!! 特別限定版(仮) [DVD]
(2009/02/21)
古原靖久片岡信和

商品詳細を見る


まだはっきりと「ゴーオンジャー」と発音できないくせに
それでもこのヒーローたちが気になるご様子

この間もスーパーで、おばあちゃんにぬり絵を買ってもらった時に、
じゅじゅはもちろん 「プリキュア5」
そしてケンカになるのであんとんにも買ってくれることになり、
そこであんとんが選んだのは、
なじみのあるアンパンマンでもディズニーのキャラクターでもなく、
ゴーオンジャー

今まで、テレビでゴーオンジャーを見せたことはなく、
幼児雑誌の中に登場するゴーオンジャーくらいしか目にした事がなかったのに、
やっぱり男の子 惹きつけられるものがあるようですね。

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

タグ : 育児日記 2歳児

17:22  |  ☆このキャラクターに夢中☆  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.23 (Thu)

プリキュアって、知ってるの?

女の子に大人気の「プリキュア5 GoGo!」

Yes!プリキュア5GoGo! Vol.1Yes!プリキュア5GoGo! Vol.1
(2008/06/18)
三瓶由布子竹内順子

商品詳細を見る


じゅじゅはこの間、幼稚園でお友だちとプリキュアごっこをしたそうです。
でもさぁ、じゅじゅってプリキュア、見たことないじゃん

お友だちの靴に、プリキュアのキャラクターの絵が描かれているそうで、
それを見たり、お友だちが話していることからイメージをふくらませて、
プリキュアごっこについていったんだろうなぁ

そんな姿を想像したら、かわいくておもしろくて、
おもわずニヤニヤしてしまった母

今まで我が家で見る子ども番組っていったら、
夕方の教育テレビやアンパンマンくらいだったのですが、
幼稚園でお友だちに刺激を受けて、いろいろなものに興味が出てくるよね

とりあえず、今後の参考のために
一度「プリキュア5 GoGo!」、見てみようっか

あんとんが幼稚園に行くようになったら、
今度は戦隊ものに夢中になるんだろうなぁ~



“Trick or Treat”
「応援ポチッしてくれなきゃ、ぐずっちゃうぞ」 byちびっ子軍団

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

タグ : 育児日記 4歳児

17:08  |  ☆このキャラクターに夢中☆  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.18 (Sun)

くまのプーさんとゆかいなちびっ子たち

図書館でくまのプーさんのビデオを借りてから、
ちょっとはまっているじゅじゅ&あんとん。
同じストーリーを飽きることなく、何度も見ています

くまのプーさん 完全保存版くまのプーさん 完全保存版
(2004/06/04)
リチャード・M.シャーマン、ロバート・B.シャーマン 他

商品詳細を見る

でっ、ビデオを鑑賞している様子なのですが、
じゅじゅの場合‥
     何がそんなにおもしろいのかと思うくらい、
     ちょっとした場面でも「ギャハハハ~」と大笑い!
     すっごくおもしろいお笑い番組でも見ているのかと錯覚しちゃう

あんとんの場合‥
     かなり真剣な表情で、食い入るように画面を凝視。
     ほとんど身じろぎひとつしません!
     すっごくシリアスなニュースでも見ているのかと錯覚しちゃう

いつもテレビの前で、二人肩をならべて仲良く鑑賞。

でも、でも、鑑賞中の二人の様子だけを見ていたら、
とても同じビデオを見ているとは思えない対照的な二人です



ランキングに参加してみました。
笑顔!でポチリとお願いします。    

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

タグ : 育児日誌

23:06  |  ☆このキャラクターに夢中☆  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.28 (Mon)

しゅうーりしん♪♪(羞恥心)

キャラクターとひとくくりしてしまうのはなんなんですが‥

ただいま、じゅじゅ&あんとんの大のお気に入り
    羞恥心
フジテレビ系「クイズ!ヘキサゴンII」から生まれた、
つるの剛士さん、野久保直樹さん、上地雄輔さんからなるユニットです。

羞恥心のデビュー曲、「羞恥心」(ややこしい

この曲のノリが、ちびっ子たちに妙にうけたらしく、
TVで話題が出るたびに、おもちゃの楽器のバチを手に、
じゅじゅは‥、
      ♪しゅうーりしん、しゅうーりしん♪
       (「修理品」って聞こえる‥

あんとんは‥、
      ♪ちゅー‥ちん、ちゅー‥ちん♪
       (まだ口がまわらな~い
と歌って、踊りまくり

そのうち、気分が高揚してくると、
じゅじゅはぽんぽんにまで、
「ほらっ、しゅうーりしんだよっ」と
声をかけてますが‥、

ぽんぽんにはなんのことやら‥

とにかく、まだしばらくは我が家のちびっ子たち、
羞恥心のとりこ かな?

羞恥心羞恥心
(2008/04/09)
羞恥心

商品詳細を見る

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

タグ : 育児日誌

18:48  |  ☆このキャラクターに夢中☆  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.22 (Tue)

♪アンパンマンはきみっさぁ~♪

子どもたちのアイドル(?)、アンパンマン
男の子、女の子問わず、はまる子は多いですね

じゅじゅは、きかんしゃトーマス一辺倒だったので、
それほどアンパンマンには熱中しませんでしたが、
このところ、ストーリーの流れや内容がよくわかるように
なってきたので、アニメは食い入るように見ています

あんとんは、なぜかバイキンマンを見つけると、
興奮したように「ダァイキンマ~ン」と叫びます
人とは違うものを好むタイプ

アンパンマンにはたくさんのキャラクターが出てきますが、

じゅじゅは‥
      今でこそ、ほっぺのお肉もすっきりしてきましたが、
      赤ちゃんのころは、つつけばはじけてしまうほどに、
      パツンパツン
      下ぶくれのその顔はおむすびマンそっくり‥デシタ

あんとんは‥
      今はすっかり日に焼けていますが、
      赤ちゃんのころは、色白でどちらかというと
      顔が四角っぽかったので
      その顔はしょくぱんマンそっくり‥デシタ

ぽんぽんは‥
      もうすぐ6ヶ月。現役バリバリの赤ちゃんぽんぽん。
      まだ母乳ONLYなのですが、日に日にほっぺがふくらんできて、
      そのほっぺはまさしくアンパンマン
      (おいしそう~

それいけ!アンパンマン ベストヒットそれいけ!アンパンマン ベストヒット
(1999/12/22)
TVサントラ、戸田恵子 他

商品詳細を見る

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

タグ : アンパンマン

17:41  |  ☆このキャラクターに夢中☆  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
