2017年03月 / 03月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.07 (Mon)

大所帯で那須高原へ! 2日目

前回の続き‥

2日目、ホテルを出発するときに、
ぽんぽんのくつがないと騒ぎになりましたが、
結局はフロントに届いていました。あ~、良かった

そんなこんなでバタバタの出発となったうえ、
車を少し走らせたところで、雨がポツリポツリ

でも雲の流れが早く、雨も上がったので、
予定通り、「りんどう湖ファミリー牧場」

またここでも「これ、やりたい! あれ、乗りたい!」と
大騒ぎのじゅじゅ、そしてそれに加わるあんとん

とりあえず、牧場エリアに行き、
子牛にミルクをあげたり、ヤギににんじんをあげたりしてきました。
馬にもにんじんをあげることができたのですが‥。

こわがりじゅじゅに加え、今年はあんとんもこわがりになっちゃったので、
馬に近づけない二人
(確かに間近で見ると、馬の顔ってけっこう迫力あるんですよね!)

ここで大活躍したのが、ぽんぽん
それほどこわさを感じない強みを活かし、
一人で馬に近づき、手で馬の口ににんじんを押し込んでいました

それぞれの成長ぶりを見せてくれたこの旅行。
大人の目がたくさんあったので、
いつもなにかと我慢してくれることが多いじゅじゅも、
ちょっと我がまま気味 でもいっぱい甘えられて良かったね。

いつも怒られてばかりのあんとんも、
穏やかに過ごすことができ、良かったね

そしてぽんぽん。
ぽんぽんだけは、なぜかおじいちゃん&おばあちゃんの前だと、ちょっと良い子 
いつもなかなか歩かないのに、スタスタと歩いていました。
さすが末っ子 お調子者

またみんなでどこかに行きたいね

テーマ : ☆夏休み☆ - ジャンル : 育児

17:18  |  旅行へ行ってきちゃいました♪  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.03 (Thu)

大所帯で那須高原へ! 1日目

今年も両家のおじいちゃん&おばあちゃんを誘って、
8月29日&30日の1泊2日で旅行へ行ってきました

我が家も含めて総勢9名で、那須高原へ。

金曜日に出発したので、高速道路が混むこともなく、
順調に進み、昼頃には那須高原に到着

昼食後は、「南が丘牧場」に遊びに行きました。
じゅじゅは見るもの見るもの、「やりたい!」と言って大騒ぎしていましたが、
結局はロバに乗ってみることに

一人が乗ると言えば、もちろん全員乗ると言い‥
とりあえず一番はじゅじゅ。

じゅじゅ
こわがりじゅじゅなのですが、緊張しつつもロバの背に。
始めのうちは、表情が固まっていましたが、
徐々に余裕も出てきて、笑顔で「楽しかった。」と下りてきました。

あんとん
昨年は無鉄砲と思えるほどだったあんとんも、
こわさがわかってきたようで、乗りはじめはかなり慎重に。
でも少したつと、すっごく良い表情を見せてくれました。

ぽんぽん
じゅじゅ&あんとんがロバに乗っている間、
身じろぎせずにじっと見つめつつ、やる気をみなぎらせていたぽんぽん。
ロバは小さな子も乗れるのですが‥、
いざ乗ってみると、ちょっとゆらゆらしていたので、
見ているほうはハラハラ。
最初こそ、かなりこわばっていたぽんぽんも、
慣れてくると今度はカメラに向かってポーズなんかするもので、
見ているほうはさらにドキドキ。
無事に落ちることなく、終了しましたが‥。

3人それぞれ、良い経験ができたことでしょう

その後はホテルへ。
お部屋が3部屋、横並びだったので、
じゅじゅ&あんとんはもちろんのこと、ぽんぽんまで興奮して、
あちこち行ったり来たり‥で、ホテルの部屋の中までもにぎやか~

‥2日目に続く

テーマ : ☆夏休み☆ - ジャンル : 育児

17:57  |  旅行へ行ってきちゃいました♪  |  TB(1)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.24 (Mon)

「なに?なに?」小僧

おしゃべりを始めた頃から、
「なに、な~に?」を連発していたあんとん

一時その「なに?」も落ち着いていたのですが、
最近はまた質問することが増えてきて、

「これ、な~に?」
「ぞうさんは何たべてるの?」
(ひとつの質問に答えても、次々といろいろな動物の名前に変わります
「豆腐はなに(から) つくってるの?」
(もちろんこちらも次から次へと質問攻め

いろいろなことに興味を持ってくれることはうれしいけれど、
こちらが忙しいときやあまりにしつこいとちょっとイライラ

しかも時々、即答できないようなちょっとした難問も出てきて、
なかなか大変
でもせっかくだから、ちびっ子たちと一緒に母さんも好奇心旺盛に、
いろいろなことを発見していかなくっちゃね

テーマ : 3歳児の日常 - ジャンル : 育児

タグ : 育児日記 3歳児

17:44  |  ちびっ子日記(diary編)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.18 (Tue)

エド・はるみ風?

あいかわらずお料理大好きなじゅじゅ
夕食準備のたびに、そばにきてお手伝い。
(ほんとは包丁を使いたいようなのですが、なかなかやらせてあげられません

そんなじゅじゅ、少し前から台所のことをなぜか、
「キッチングゥ~」
って言うようになりました

う~ん、だいたい我が家では「台所」って言うことが多く、
「キッチン」と言う方が少ないのですが‥

しかもなぜ「キッチン」の後に「グゥ~」がついちゃったのかな
「グゥ~」は、ちょっと前に大流行だったけど、
最近はあまり耳にしないけれどなぁ

テーマ : 笑って育児。 - ジャンル : 育児

タグ : 育児日記 5歳児

17:36  |  ちびっ子日記(言葉編)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.06 (Thu)

夢と魔法の国へ♪

ずっと行きたいと思っていたけれど(母が!)、
ちょっと躊躇していた『東京ディズニーランド』へ、
8月3日(月)に行ってきちゃいました

ちびっ子連れではいろいろ大変そうと思っていたのですが、
じゅじゅ&あんとんも体力がついてきたし、
なによりトイレの心配がなくなってきたので、
父さんのお休みにあわせて、思い切ってGO

さすが!どの年代でも楽しめるというコンセプトのディズニーランド。
年齢制限や身長制限があるアトラクションもありましたが、
ぽんぽんでも楽しめるアトラクションもいろいろありました

 じゅじゅ‥ほんとによく歩きました。
         大人だって足が痛くなるほど歩いたのに、ぐずることもなくえらかったね

 あんとん‥あちこちキョロキョロしているので歩くのが遅れて、
          時々大きな声を出されましたが、
          以前のように好き勝手なところへ走っていくこともなく、
          迷子の心配がぐ~んと減りました

 ぽんぽん‥う~ん、ずっと抱っこ抱っこだったけど、
          ぐずることはほとんどなかったから、まっいいか

めいっぱい楽しんだディズニーランド
とっても楽しかったのですが、
なにより良かったのはちびっ子たちが泣いたり、グズグズすることもなく、
大人だって、疲れてきたときにちょっとイライラってしたときも、
せっかく来たのだからと、気持ちを切り替えることができたので、
穏やかな一日が過ごせたことだったかな

これぞまさに、ディズニーマジックなのかもっ
またみんなで行きたいな

テーマ : ☆夏休み☆ - ジャンル : 育児

タグ : 育児日記

17:52  |  ちびっ子日記(diary編)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
